プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若く見える人の特徴ってなんでしょうか?
現在26歳ですが、20歳くらいに見られます。性格は大人しいのでキャピキャピしているわけでもないと思います。あくまで見た目だけで実年齢より若く見える人の特徴ってなんだと思いますか?

A 回答 (9件)

まぁ実年齢より若く見れる特徴は、やはり童顔ですかね。


後は、洋服がポップで派手なものを着ている人ですかね。
    • good
    • 0

敬語ができないと幼く見えます。


肌が綺麗で体型が華奢だったり、髪がきれいだと若く見えます。
逆に肌が疲れていたり、体がたるんでいたり、髪につやがなかったりボサボサだと老けて見えると私は思います。
    • good
    • 0

以前テレビでしていましたが…


瞳と眉の間隔が近い人。
顔のパーツが真ん中に集まっている人。
だそうですよ。
実際に映像でも出ていましたが、動物や赤ちゃんは顔のパーツが真ん中によっていますし(真ん中に集まる事で人からの印象は可愛いとなるそうです)、加工で瞳と眉を近ずけると、若く見えました。
    • good
    • 0

概ね「童顔」

    • good
    • 0

見る人にもよりけりでしょうなあ。

うちのかみさんはその年で子供が二人いたけど「女子高生かい?」って言われたって。その様には見えないんけどねえ。
    • good
    • 0

同い年なら、社会人歴の浅い方が若く見られます。


私は学歴の事を言うのは嫌いですが、あえて言わせていただくと、高卒より大卒の方のほうが、社会人歴が浅いため、若く見えます。
    • good
    • 0

実年齢に見られた事がなく、年齢不詳を楽しんでいる者です。



20代の時から、常に自分より10歳くらい年上で若見えの人を参考にしながら生きています。

〇〇歳であの服、〇〇歳であの髪型、みたいな。

そして、付き合う男性もかなり年下です。
自分が幼いから年下が寄るのかは謎ですが。

中学生の時に18歳の新社会人に見られていたのに、いつの日か逆転していました。

23歳はまだブレザーが似合わず七五三と言われ、BBAになった現在は、今年の誕生日ごろに〇〇歳になったんです、と明かしてみると、若く見えますねと言われたので、年齢不詳はまだ通用するっぽいです。

子供を産んでいないので、お母さんの顔つきしてないのは結構大きいかもです。

犬を見た時とか、可愛い何かに出会った時とか、声がお子ちゃまになってしまいます。

子供の歌い手の歌を、変声期前の男の子みたいな声で歌うのが好きです。

地声は低いんですけどね、話し声は橋本環奈ちゃんが近い感じで、くしゃみはジジィだったりします(笑)

どちらかというと持ち物がロリータ趣味だったりします、マスクがクマちゃん柄とかアベノマスクにレースつけましたし。
    • good
    • 0

若くみえる人の特長は、一番に顔立ちではないでしょうか。

丸顔の人は他の人の顔立ちに比べて若く見られる確率が高いようです。それと服装ですね。服装で若く見られる要素は、ファッションのセンスの問題もありますが、それよりもその人の中身ですね。気持ちが若いとかの中身の問題です。
    • good
    • 0

26歳→20歳に見えることに限って言えば、顔立ちが幼いか、あるいは立ち居振る舞いが子供っぽいのかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています