アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中なのですが、自分で「年齢より若く見られます」「かなり若く見られます」「10歳くらい若く見られます」という女性が非常に多いのですが、実際に年齢より若く見える女性に会ったことがありません。
みなさん特に肌の劣化具合がひどくて化粧でも隠しきれておらず、明らかに腹が出ている方もいて、どう見ても実年齢より老けて見える方ばかりです。

おそらく過去にお世辞で若く見えると言われたことがあり、大半の方がそれをそのまま鵜呑みにしているんだと思われますが、幸せなのは本人だけですよね。

先日お会いした方もシワシワの顔で「若く見えるので1人で歩いていると男性に付きまとわれて…」「マスクをしているからか余計に若く見られて…」という話を会話の中に何度もぶっ込んでこられて聞いているのが非常に苦痛でした。

苦笑いをしながらうなづいているのがやっとだったのですが、後から「コミュニケーション能力がない」などという理由で断られたり…。

とにかく、若く見られると思い込んでいる方が多すぎて対応に困ります。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (8件)

いますね、そういう事を平気で言う人。



言ってやりゃあいいんですよ。

えっ!10歳若く見えるって 精神年齢の事なんじゃない?

って。(笑)
    • good
    • 0

それ、質問文中の女性を男性に入れ替えても、全く一緒なんですけどww



よーするに、自分を客観的に見れない奴らが売れ残ってるってことwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ところでなぜあなたは男性も全く一緒だとご存知なのでしょうか?まさかあなた売れ残りで婚活中の女性とか?
あとwを多用するのはアホにしか見えないのでやめた方がいいですね。

お礼日時:2022/04/13 14:16

そんな ”嘘” を見破る方法を教えます。



相手の「手の甲」を見れば、老化ぶりがはっきり表れます。
歳食ってても、スベスベした甲の女性なら、全身が若いはずです。

あるテレビの通販番組で、ブレスレットの宣伝に出ていた女性モデルの手の甲は、ガリガリ痩せこけ青筋が浮き出ていて、蛙の水掻きのようでした。
    • good
    • 0

なるほど、女って そんなに自分は若くみられるって、自分で言うんだ。


仮に言われたとことがあったとしても、婚活相手には言わないな、話題として出そうとは思わないので、衝撃です。

質問者さんは、実際何歳の人と会っているのですか?
40すぎ?
その年代あたりって、差が開くからね。
年相応 40代に見える人と、20代に見える人もいる。
昭和の頃の30代40代は、「お母さん」の格好をしていた。ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな感じ。
昔は、未婚の女っていうと仕事に命をかけるキャリアウーマンに分類されていた。
でも、平成以降は、見かけでは既婚か未婚かわかりにくいし、20代でも40代でも同じような服を着るからね。

でも、実際には老けている。

本当に若い人とお見合いすればいいのでは?
33歳以下とすれば、さすがに10歳若くみえますってな女はこないとでしょう。

もっとも、質問者さんが40代超えていると、若い女から求められません。
渋いイケオジならとっくにモテていると思いますので。

婚活で、これはナシだなと思っているのに、先に断られるのムカつきますよね。
そうならないためにも、高齢女性とお見合いするのはやめられたら?
時間の無駄ですよ。
    • good
    • 2

なんというか…



皮肉では無く、
憐れみの感情が沸き起こります。

ゾンビの群れのように、
結婚相手を探し彷徨う…

もちろん女性に限った事では
ありませんが

あえてまた、言わせてもらいます
(他板でも同様の発言しているので)


なんで

みんな、

そんなに

結婚

したいの?

昔の人は言いました。
結婚は墓場だと。

オスカーワイルドは言いました。
゛結婚とは不思議なものだ…
中にいるものは外に出たがり
外にいるものは中に入りたがる ゛

昔々から
脈々と、みんな
こうなんです。

だから、あえてまた言います。

なんで
みんな
そんなに結婚したいの?

しなくて
良いじゃん。
好きなこと出来るじゃん。

と、思うのです。

マイホーム買ったり
車買ったり
カーテンを買いそろえなくて済むじゃん。
食事代2人分もしくはそれ以上かからなくて
済むじゃん。
旦那の収入あてにしなくたって
別にある程度好きなもの買えるじゃん。
自由じゃん。
結婚しても不倫とか風俗とか
裏切られてる人たくさんいるじゃん。
2人にひとりが浮気不倫してるじゃん。
(統計上)
死ぬ時、誰もが孤独じゃん。
趣味に金使うと怒るじゃん。
なのにバッグとかいくつも買うじゃん。
旦那嫌いだとか掲示板でいっぱい愚痴書くじゃん。

なぜ、
みんな
そんなに結婚したいのか
理解出来ません。
まるでゾンビの群れのように思えてくるのです。
結婚しなくとも、
その時その時で
気の合う男性女性と
居たらいいじゃん。
そういう関係のほうがお互いに
思いきり優しくできるのです。

あ、( ̄▽ ̄;)
質問なんでした?

自称、若く見られる方が多くて
困るでしたっけ。

そこは、まあ…
女性はいくつになっても女性で
居たいからなんでしょうね
可愛いとこだと思って許してあげましょう…

長文失礼しました…
    • good
    • 1

自慢話しを聞くのはツライですよね。


でも、容姿のことを褒めてもらえると嬉しいのすごく良く分かります。
そういうお相手には、「確かに可愛らしい方だなぁって思ってました。」と適当に相槌をうってみるとか。礼儀だと割り切ってみて。
若い、きれいって言ってもらいたいんですよね。
特に30代は、若さのピークを過ぎてくる頃なので焦りとか不安があると思います。優しい心で肯定してあげてほしいなと思います。
    • good
    • 1

過去の栄光にとらわれて痛いだけの人,居ます。

居ます。

自分の口から美のアピールをしてくる人は人に言ってもらいたくておねだりしています「お若く見えますね」など。

最近は日本の謙遜文化が薄れて自分誉めする人が多くなり、「自分で言うかな」と憂えているシニアです。

マスク取ったらアナタどうなるんですか?と突っ込みたくなるところだけど、睨まれたら怖いですね。


美への意識が高いことは悪くないけど、ルックスを気にするくらい脳の重量に気を遣ってほしいですね。年齢分の知性がほしいところです。脳の中がスカスカだと恥ずかしい

婚活中なんですね。

あなたの感覚は真っ当ですよ。自分のルックスにしか興味がない人の話はつまんないし。あなたに同情します。

「あなたって本当にお若い」お世辞でも人から言われる人のほうがいいですね。

過去の栄光に封印して「昔は痩せていて花嫁さんのモデルも美容院から頼まれたのよ」と二度と言わないようにしようとあなたの文面が教えてくれました。

現在の持ち札の価値を自分で高める努力をしなきゃ、と今更ながらに思いました。

あなたのように観察力、分析力のある男性の魅力に気がついてくれる女性との出会いが
近々あることを願っています
    • good
    • 0

自分で言ったらヤバい人ですからね。



本当に綺麗、若く見えるのに早く結婚出来てない人。というのもヤバいです。

でも断られるなら問題ないと思います。

困るのは結婚迫られた時です。

どうもしなくていいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!