アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男です。実年齢より若く見られることがコンプレックスで、大体25歳くらいに思われることが多いです。
タバコを吸わずにお酒も飲まないので、自然に標準体重をキープしていることが原因なのかもしれません。
実年齢より若く見える男性は、女性から見て魅力的なのでしょうか?
また、若く見える自分に自信を持っていいのでしょうか?

A 回答 (9件)

いいことやん


老けて見えるよりよっぽどええよ
自信持て
    • good
    • 1

若く見えるのは羨ましいです。



私の中学時代の友人が30歳のころ、18歳位に見られていました。
サーファーの彼には、JKがちょくちょく逆ナインされていました。
その彼は3人の子持ちでしたが、モテまくり。ヤリタイ放題でした。

彼は40歳くらいまでずーっとJKにモテヤリでしたよ。

若く見える彼を皆妬んでました。
”ウマやらしい”奴め。
    • good
    • 0

話すと年齢が分かったりする。


で俺は19歳の時、30歳に見られてた、年寄になると常に一回り以上若く見られて、待ち合わせとかでも無視される。
    • good
    • 2

男性の場合はあまり若く見えるのはコンプレックスになる人が多いようですね。


人生経験が短くて思慮がたりない、頼りないとみられるのでは、と考えるのでしょうね。
知人のアラフィフ男性は若見えがイヤで髭を伸ばしていましたが、マスク生活になりアラサーに見えてしまうのを悩んでいました。

女性からみてどうなのかということでは、恋愛や結婚はまだまだ古い観念=男性が年上というが支配的です。
だから女性より年下だと対象になりにくいということはあると思います。

でも、見え方でヘンに卑下したり、逆にヘンな自信を持ったりはしない方がいいです。
そういうのは態度や雰囲気に滲み出ていい印象にはなりません。
どう見えようと、自然体の方が結局は印象がいいです。
    • good
    • 3

若く見られるなんて、困ったことですね。


若く見られてうれしいのは、ご年配の女性の方だけで、あなたのような、若い男性の方は、若く見られることは何のメリットもありません。
 私も、実年齢より若く見られるので、困ったものです。
若く見られないようにするには、例えば現在30代前半と言うことは、1990年くらいの生まれでしょうか。
 もしそうなら、なるべくその年代の方しか知らない(それより若い方は知らない)ことを、話題にされるのが良いでしょう。
 例えば、阪神、淡路大震災(1995年)は、幼稚園児だった頃に発生したとか、東日本大震災(2011年)は大学生の時だったという具合です。
    • good
    • 0

僕もそんな感じでしたが筋トレしてからはあまり言われないです。



男性らしさも身につけましょう
    • good
    • 0

実年齢より若く見られることが、コンプレックスになるのなら、それこそ「若さ」だなぁ、と私は思います。



若く見られることが、自信や嬉しさになるのなら、それはもう「年寄り」ですよ。それも、他に自慢するこがない惨めな年寄り。

なので、コンプレックスにしときましょう。でないと、惨めですよ。それに、人間多少のコンプレックスがある人の方が魅力的です。
    • good
    • 1

若くみえるのか幼くみえるのかで評価が分かれるところですね。


実家暮らしやオタク趣味の男性が実年齢に対して貫禄が備わっていないため幼く見えるということがあります。若く見える男性は魅力的ですが幼く見える男性は魅力的ではありません。

質問者は若く見えるということなので自信をもって良いと思います。
    • good
    • 1

デメリットなんて少ないと思うけどなぁ。


貫禄を出したいなら、高品質の素材が使われた衣類を着ればよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!