アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご回答お願いいたします。

42才になる彼への誕生日プレゼントを手渡しにするか郵送にするか悩んでます。
郵送にする理由は、当日もその前後も会えず、次に会えるのは彼の誕生日の4日後の、私の誕生日になってしまうからです。
では、私の誕生日に手渡しすれば?とも言われますが、それには躊躇する理由がありまして。
そこでご相談させていただきます。

事情があり、お互いに高価な贈り物が出来ない状態で、それは二人とも暗黙の了解で分かってる感じです。
彼の誕生日は、彼の仕事で会えないし、上記の理由で彼のほうも特別な期待をしていない様子です。
でも、付き合いだしての初めての誕生日というのもあり、私は彼にストールとバースデーカードのプレゼントを用意しました。1万5千円くらいの高いものではありませんが。

彼の誕生日当日に、彼が店長を務める飲食店にサプライズもかねて郵送で送るつもりでした。(彼のお店ではそういうのはよくある行為なので迷惑でないことは調査済み)
忙しい人で、家にはあまり居ないことが多いので。
しかし、友人から「直接会って手渡しのほうが絶対良い」と言われ、悩み始めました。

会って渡すとしたら、私の誕生日の時になります。
私の誕生日は、彼が仕事を2時間ほど抜け出し、一緒にお食事をする予定です。
彼は、時間と食事がプレゼントで他に用意とかはしてないと思うんです。
それで、私の誕生日なのに私から物を贈られるのって、プレゼントを用意してない彼にとって、プレッシャーになったりプライドの面で(男らしくプライドの高い人)よく思われないのでは?と考えてしまいます。

郵送するとしたら、今日中に出さないと間に合いません。

いい年してくだらない悩みですが、付き合いだして初めての誕生日で、なかなか会えない彼を少しでも喜ばせたいという想いから皆さまのご意見をご参考にさせていただきたく思いました。

どうぞ、ご指南よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方、ありがとうございます。
    お店に直接持って行くのは、私も用事があって出来ないのです。
    ですので、当日は郵送を考えた次第です。

      補足日時:2015/07/10 14:51

A 回答 (4件)

43歳男性です。

 お互い都合が悪ければ出来る範囲のことをすればいいのでは!
郵送しておき、当日はメールでもいれればそれで十分だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出来る範囲のこと。そうですね。
当日は何も行動せず、私から連絡すら無いことに彼が「あれ?」と思っていたら郵送で届いたというプチサプライズを考えていました。
でも、周りの知人に聞いてみたところ、やはり手渡しが一番嬉しいのでは?と言われてしまい、ご質問させていただきました。
皆さまのご意見お待ちしております。

お礼日時:2015/07/10 12:56

お店に送るのは 私なら抵抗ある。


いかにも 店長には私がいるのよ的な思わせぶりを彼が喜ぶだろうかって思っちゃう。
忙しい時に受け取らなきゃならないって わずらわしいし。
男にとって仕事場って真剣勝負の場所だし しかも店長なら社員に足元救われないように必死な場所。
社員を注意しなきゃならない立場にいる人間にとって
たとえサプライズであっても 偉そうに言ってたって 彼女からプレゼントもらってニヤケテルクセニ。
って思う人間も存在するからね。
別の意味でサプライズになってしまうよ。
今ならコンビに受け取りもあるから 帰りにコンビに寄って下さい。とするか
自分の時間をすり抜けて自宅のポストへ入れてくる。
日にちを改めて お互いが許せる日を決めて ゆっくり二人の誕生日会をする。
たった二時間 仕事場を抜け出して誕生日を祝ってもらうような事はしないです。
あくまでも個人的な感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プレゼントは郵送にしました。
ポストに直接入れる方が抵抗があります。
社員の方には分からないように配達出来るので、ご心配の点では大丈夫です。
二時間のお食事も、私が黙って受け入れる訳では無くちゃんとお断りもしました。でも、今彼が出来る精一杯を受け入れることも大事だと思ったので説得に応じてお食事する事になった次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/14 07:35

ご相談は解るんですが、ほぼ時間がありませんね。


彼は、飲食店の店長ですから、お店に行って渡せば良いのでは
有りませんか?
責任者ですから、1~2分の時間は取れると思います。
夜遅くでも良いと思いますが、郵送にされたんですね。
それでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
No1のご回答者様にお礼文でもお伝えいたしましたが、私にも用事があって直接渡しに行けないので郵送を考えました。

お礼日時:2015/07/10 17:16

彼の仕事場に郵送できるなら、あなたが直接持っていったらいいのでは?かなりのサプライズになると思うけど?



こういうのは基本どっちが正しいとかないです。自分の後悔のないほうを選んで‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当日は私も用事があり直接顔を出すまでは出来ないので、郵送にしました。
正しいは無いとは思ってます。
皆さまのご意見をお願いいたします。

お礼日時:2015/07/10 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!