アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の誕生日

私が食べたいと言ったハンバーグ屋さんに彼氏が、「高いな....」と言われ結局安い喫茶店で食べた(しかも前席喫煙席で、めっちゃ臭かった)。
ホテル代も、割り勘。
何もデートプランも考えてくれていなかった。
プレゼントはくれたけど、合計7000円前後。

彼氏は27歳で学生で、社会人の時に貯金していたお金を使って生活しているそうなので、お金がないのはわかるのですが、私の誕生日の時くらいお金取っておけなかったの?って思ってしまいます。
彼氏はケチですか?正直無いわ...って思ったしガッカリしました。別れた方がいいですかね?

A 回答 (19件中11~19件)

自分で貯めたお金で学校行ってる学生に何期待してるの? 文句があるなら別れるがいい。

もしあなたが社会人なら怒りますよ。金がある方が出すってのが筋だと思います。男女逆だと絶対にそういうことになります。男女共にちゃんと働いてても男が出して当然みたいに言う女性も非常に多いです。
なのであなたが出しても問題ありません。どうしてもあなたが食べたい高いものがあるなら「私が奢るから」と言えばいいのです。男女平等の社会を目指しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

≫自分で貯めたお金で学校行ってる学生に何期待してるの? 文句があるなら別れるがいい。

確かにそうかもしれません。彼は私が思ってる以上にお金に苦しい思いをしているかもしれないです。

私は社会人じゃなくて学生です。私自身もお金があるわけじゃないですが、先日の彼の誕生日には焼肉をご馳走しました。

私は普段から彼氏とは割り勘です。ご飯代もホテル代も全て。けど、私の誕生日くらい高いディナーとかホテルとかじゃなくても、ちょっとでも私を喜ばすという姿勢だけでも欲しかったんです。彼にはそれが感じられなかったので、悲しくなりました。

ケチと言うより、自分の学生の生活で、精一杯なのでは?社会人になり、働き出すまで、待てないかな?m(__)m

• 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。彼は最近よくお金がないと言ってるので、本当にお金がないんだと思います。
社会人になってて変わりますかね...それまでの我慢ですかね〜

尊敬するところがあればいいと思いますが結婚となると価値観が違うと苦労すると思います

• 0
この回答へのお礼

彼とは価値観が違いますね。私はイベントとか一緒に大事にしたいタイプ。彼はそういうのすごく無頓着なので...節約家なのはいいけど、特別な日くらい何か一つでもお祝いしたいって姿勢が欲しかったです。

金額で判断するかね。

金額以外で判断しようよ。貧乏人に対して金額で判断するのはどうかね。
その上で嫌なら分かれる。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。彼氏お金に余裕がないってわかってるのに、期待しすぎてたかもしれないです。
でも彼女の誕生日くらい背伸びして欲しかったです。

そうなんですね

でも自覚のないケチがいちばんタチが悪い気がします
彼氏なのにごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

自覚ないと思いますね〜
けど他は尊敬する人なんで、別れたら勿体無いでしょうかね...

誕生日はちょっと奮発して欲しいですねぇ

• 0
この回答へのお礼

ほんとそれです。いつもと同じような感じでがっかりしました。彼氏本当は私のこと好きじゃないんですかね

貴方にそれだけの愛情を感じなくなったのでしょう。

サッサと切って金持の年上を探しましょう。
貯金を切り崩して生きている人なんでしょ。彼氏なりに頑張っていると思うけど金額が不満なら仕方ないよね。
    • 0
この回答へのお礼

私が大学終わったあと、電車に乗って1時間かけて会いにきてくれたりちょいちょいしています。
ケチなのかケチじゃないのかよくわかりません。笑
けどそんな金あるなら誕生日に取っておけよって思っちゃいました

ケチだね、せこい男は全てにおいてせこいからやめた方がいい

• 0
この回答へのお礼

ケチですよね....笑 けど、私に会うために電車代とかは惜しみなく使うんですよね。けどそんな金あるなら誕生日にとっとけよって思っちゃいました

ケチですね。

そのマイナスを上回る魅力がないなら別れたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

正直ケチ以外は尊敬できる人ですし、大好きです。けど、毎回毎回割り勘で、お金がないって言ってるのに彼氏はバイトを始めようとしないのも引っ掛かります。