プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリを利用してる40代女性です。
男性の意見をお聞かせください。

年収が800万以上の男性のプロフィールに
「初回デート費用…男が多めに払う」
とあったら「なんてケチなんだろう」と思う私は間違ってますか?

ちなみにこちらのプロフィールには「男性が全て払う」
としているのにも関わらず、そのような男性から「いいね」されます。

条件が一致してないのに何故「いいね」してくるんでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • こちらの年収は300万程で子供もいるのでデート費用は全額負担してもらえる相手を希望しています。

      補足日時:2022/01/28 09:08
  • 勝手な憶測で当方が年下男性を希望しているとの書き込みがありましたが、同い年の相手を希望しています。年齢差は上下とも2歳までとしています。
    なので年齢的にも男性は女性よりも高収入がほとんどですし、そういう理由からも男性がデート費用を出し渋る事に違和感があります。

    勝手な憶測での回答はお控えください。

      補足日時:2022/01/28 13:27

A 回答 (19件中1~10件)

条件を無視したアプローチは確かにどうかと思いますね。

割り勘設定している男性に対して「男性が多く払う」「男性が全額払う」の女がアプローチしてきたら、「なにこの乞食。アプローチしてくんなよ笑」と思うようなもので。
なお、条件等関係無しに単に年収800万の男性が割り勘ということだけで言うなら、普通かと思います。悪いのは同等に稼げない女性側なのですから。
    • good
    • 0

女性ですが、間違ってないと思います。


プロフィールに男性が全て払うにしている方は人付き合いに慣れている人で、それ以外の方は自分優先の傾向があるのかなと想像しますね。私なら。
逆に女性は割り勘にしておいた方が良いのかなとも思いますが。楽しいデートになれば案外奢ってくれたりするのでプロフィールはあてにならないかもしれませんね。
    • good
    • 3

無視すれば良いだけのが(´▽`)

    • good
    • 0

人間は曖昧なものです。

こう書いたからよい!ダメ!とは断定しない方がいいです。
この人なら払っても良い、こんな失礼な人には全額払いたく無い、と考える場合もあります。
はっきり言って全額払って当たり前と思われるのは反吐が出ます。お礼は言ってください男女は婚活でも対等です。けど私の婚活ではいつも男性の私側が払ってましたね。結果結婚できましたけど。
財布出して払う素振りでもしてくれたら気持ち良く払えるのにな、と思ったことはあります。
    • good
    • 0

相手の人間性より


お金重視なんだとおもいましたよ

金と結婚したさそうとも思いますね
    • good
    • 0

相手の人間性より


お金重視なんだとおもいましたよ

金と結婚したさそうとも思いますね
    • good
    • 0

四十代ならある程度、自立していると思います


よ相手は年収は別の話しです
貴方のシッカリ度を見ているのかも男性ばかりを頼る四十代の女性て魅力ないですよ
    • good
    • 1

ケチと決めつけるのは違うと思います。


その男性は何故わざわざ自分に不利なりそうなことをプロフィールに書いているのか。
断言は出来ませんが、その男性は経済的に自立している女性との出会いを求めているのだと思います。
実際にデート代を全額負担するとしても、出そうともしない女性はお断りしたいのでしょう。

マッチングアプリの「いいね」は付箋のような使い方(後でもう一度見るかもしれない相手にとりあえず印をつける)をする人もいます。
    • good
    • 0

さすが四十代って感じがします。


デート代を男性が多く払ったり、全部出すのは、昔は男女不平等で女性の収入が圧倒的に低かったからです。
しかし現代では男女平等が推進され女性も正社員で役職付きになるなど、高収入になっています。
だから、デート代を多目に払う、全部払うとすると女性によっては下心が強いんじゃないか?と男性を警戒するんですよ。
あと若い世代は基本的に割り勘ですよ。
どちらか一方が多くだす、全部出すのケースであるのは、歳上の方が歳下の方に出すケースです。
つまり、自分はあなたと同じ四十代の男性だけど、あなたにはデート代を負担してもらうし、デートでドライブに行ったらあなたにも運転してもらいますが、もし三十代前半との女性とのデートだったら、自分が全部出してますよ。
逆を言えば、自分が五十代の女性と付き合うなら、逆に費用や負担をして欲しいですね。
アラフォーくらいの女性になると歳下男性を希望すると思うけど、歳下男性を見つけたいなら、デートであなたが費用を負担し、もしドライブなどに行くとしたら、貴女が運転手になれば、来てくれる若い男性は居るとおもうので頑張ってw
    • good
    • 1

あなたのプロフィールをろくに見ずにいいねしているか、あるいはその程度の希望のズレなら妥協可能と思っているかのどちらかでしょう。



あなたが他人をどう思うかについて、正解も不正解もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています