アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

250円の肉まんすら買ってくれない彼氏と別れようか考えています。
収入のある仕事に就いていますが、かなりケチな彼氏です。公園でバドミントンをやるため買うのも私に買わせて、彼はコーヒーを飲もうとしてたのに流れ的に私にも買わないといけないと思ったからかコーヒーは買わず、バドミントンの代金も半分も払わず。
そのうえ、他の遊び道具も買わせようとしてきました。拒否しましたが。
飲食代は折半です。でも誕生日などはどちらかが持ちます。でも私が持つときはドリンクなど遠慮せずに頼むのに、彼が持つときはあまり飲ませてくれません。かなりケチですよね。収入は彼の方が2倍以上あります。
洋風もフリマアプリで買っているようです。京都の人です。
結婚も考えてると言っているのに、こんな感じだと将来不安です。

あなたならどうしますか?

A 回答 (14件中1~10件)

ズバリ。

別れなさい。

それって倹約じゃなくって、いやらしいケチ。
吝嗇(りんしょく)に落ちるって言葉があるように、ケチが倹約ではなくて、人間性をも低めてしまう。
良い悪いは別として、このような男性を夫にもつと、絶対苦労します。

彼はパチンコ、パチスロってしますか。
パチンコやパチスロに凝ってしまうのでなければ「たまにはパチンコぐらいする」人がいいですよ。
結婚生活をしていると、必ず無駄な金は出るんです。
車を持ってるならば、擦って見たりぶつけて見たりして、余計な出費もあります。

そんな時に
「いくら無駄使いしたの?3,000円。まぁパチンコで負けたと思うからいいよ」
「車ぶつけて修理代で8万円したのかぁ。怪我しなかったんだから、いいじゃん」
と言ってくれる人の方がいいです。

「3,000円!?何買った?使えない〇〇買った。開封したから返品できない。俺が返品してくる」
「8万円。大体お前の運転は荒いんだよ。8万円っておれの何日分の給料だかわかってるのか。お前の小遣いで直せよ」
なんて言い出されたら、嫌になるでしょう。

お金の使い方って、まさに人間性が出ますから。
無駄使いする人が良いという意味ではありません。

ケチ道にハマっている人は、下品を極めることがあります。
ついていけませんよ。
    • good
    • 9

生活一緒にしなくてよいです


ケチはケチが移り
同じ商品でも
いくら得した❗とか口にだして喜びます
私はそんなになりたくないです
心もまずしくなり
人に対して愛情もなくなります
富裕層まではいかないけれど
心の貧しさは家庭環境にもあります
ものばかり与える金銭感覚がなくなるのではなく
性格は直りません
だから素直ではない
あまのじゃく
友達もいません❗
類は友を呼ぶです
    • good
    • 2

ケチは駆け引きばかりする


羽振りよく見させるが
損得勘定や駆け引きをかんがえます
ケチでない人はすべてにします
高価なものも惜しまずわたします
ボランティアもします
ケチはできません
    • good
    • 0

私だったら即効で別れます( ´-ω-)

    • good
    • 1

別れましょう。

    • good
    • 1

別れろ✋

    • good
    • 1

倹約するのは良いことですが、流石に彼女である貴女にその振る舞いはないかなぁと思います。


他の所で節約しても彼女には見栄張って欲しい、それが女心なのに理解できてないようですね。
それだとただのケチです。
一緒に居てもストレス溜まるだけなので私なら別れますね。
    • good
    • 0

わかれなさい。


可哀想です。
    • good
    • 0

価値観の違いなだけです。


結婚してもお財布を一緒にしないでそれぞれが内訳して払っている夫婦も増えてきてると聞きますから彼もそういう考えなのではないですか。
ケチなのも困りますが、金遣いが荒く借金を繰り返す男よりよっぽどましですよ。
あなたが妥協出来ないなら別れたほうが良いのでは。
結局250円の肉まんすら買ってくれないということは
あなたは250円すら払いたくない女ということでしょう。
私ならそんなケチ臭い男はデート初日でサヨナラしますが。(笑)
    • good
    • 5

彼は、しっかりものだと思います。

お金を節約するところは、悪く無い。ただ、貴女に負担させるところは、セコいし、二人の関係を悪くします。
もしかすると、彼は京都の人と言うので、二人で会うには旅費がかかるのですか?
彼の払うお金の金額で愛情は計れないけど、貴女が心で、何か違うと思うなら、その彼とは続かない気がします。人に支払いをなすりつけない、お互いに
うまく支出する人を、選んだほうが良いです。
結婚なんてとんでもないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています