プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にモヤモヤします。本当に些細な事です
彼氏とドライブデートでコンビニ寄った時や自販機で飲み物を買う時に自分の分だけ買うところです。
別に買ってほしいのではなくただ、なにかいる?などの気遣いはできないのかとモヤモヤします。
(他の事ではお金を使ってくれます。)
私がわがままなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます
    補足します。

    他の事ではお金を使ってくれるというのは
    例えば、誕生日やクリスマス、イベントの際にはプレゼントをくれたり、ドライブデートの時は彼氏の家とは反対方向なのですが家まで送ってくれたり、電車デートの時でも私の最寄り駅まで送ってくれることなどです…。

      補足日時:2020/05/06 19:06

A 回答 (8件)

彼女の大切さは


態度に出ますからね・・・
    • good
    • 1

気が利かない彼氏なのでしょうね。


「私の分も買ってきて~」言ったらよかったのですね。
モヤモヤするくらいなら今度から言いましょう。
    • good
    • 2

それは普通に不満ですね。


ケチとか悪気は無さそうですが気配りが無さすぎます。
性格だとしたら言ってあげないとずっとこのままでしょうね。
    • good
    • 1

他の事でお金を使ってくれるとは、どの様な事でしょうか。

あなたから、コンビニに先に行って、その時に何かいる?って、言った事はありますか?彼のちょっとした気遣いが気になるのでしたら、あなたからも実践するべきです。
    • good
    • 1

悪気はないと思いますが、あなたも一緒に行くか、これほしい、と言えばいいのでは?


他のことでお金を使ってくれるとのことなので、あまり多くを求めないのが、長続きの秘訣だと思いますが。
さほど大したことないように思います。
    • good
    • 2

わかります。

気遣い大事ですよね。
それは直球で伝えましょう。
こういう時、こうやって言ってくれると嬉しいな。ってストレートに言う方が男性は理解してくれると思います。
相手に求める事だけでなく自分も実践するとよりわかってくれると思います。

彼が言ってましたが周りくどく言われると何が言いたいのかわからずイラッとするみたいです。
    • good
    • 0

補足を読む限り、いい彼氏さんと思います。


まぁ一から十まで揃った人はいないので
「あ~、自分だけ買ってずるい。何か欲しいか私にも聞いてね!」と
冗談めかして窘めるといいかと。
    • good
    • 0

「あんた、なに自分のぶんだけ買ってんのよ!」



2,3回、強く言えば学習します。男の子なんてそんなもんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています