プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。付き合ってからのご飯代について、全て割り勘にする彼女は引きますか?

付き合う前は彼が全て奢ってくれていました。その後付き合ってからも、彼は奢るそぶりを見せてくれたのですが、彼氏に対して借りができるのが嫌なので、割り勘がいいと言いました。(記念日などはお互いに奢ればいいと思つています。)

割り勘をする彼女を男性はどう思いますか?付き合ってからも奢りたい男性が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分は全く引きません。



過去にこちらの財布をアテにしていたり、奢ってもらって当然だと思っている元カノが数名居ましたので(更に酷い人は、こちらのお金ならお構いなしに使っている様な人もいました。)あなたの様な彼女であれ大歓迎ですし、しっかり者とか好印象しかありませんよ(^^)
(イベントとかであれば、気持ちよく奢ってあげたいと思います。)

>付き合ってからも奢りたい男性が多いのでしょうか?
こちらは自分がきちんとした統計を見た訳ではありませんし、もしもそういう統計があったとしても、自己申告等で証拠が無いと思いますので、多いか少ないかは分かりません。

ただ、自分の友達でも割り勘主義の人が居ますし、ここの教えてgoo内でも彼氏が割り勘主義である旨の質問を時々見ますので、割り勘主義の男性は一定数存在すると思います。

それで考え方の一つでもあるのですが、そうやって彼女が割り勘にしてくれてその彼女と結婚するのであれば、彼氏の出費は抑えられて将来的には共有の財産にもなると思いますから、お互いの為にもなると思います。
    • good
    • 0

小さいなぁ


結婚するまでは、男が全持ちです。
結婚して家計を一緒にしたら妻が払う。
これだけでしょ。
    • good
    • 2

私なら、奢るとかより、持つのが当然って思ってます。


そして女性がそれじゃ悪いと思うなら、じゃ、コーヒーおごってとか、安い物にします。

お付き合いする位なら、好きって気持も有るし、男だからってのと、嫌われたくない、逃げられたくない。
もちろん助平な心も有りますね。

私の場合、目茶苦茶尽くす方で、超年の離れた美しい彼女から、私の物!!と、
お墨付き貰ってます。
    • good
    • 2

奢られて当然とか思ってるとか、割り勘して陰で愚痴る女性よりは気持ちいい印象はあります。


ガチガチに割り勘で線引されるよりは、時には男性側にいいカッコさせてあげてもいいと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A