【お知らせ】カテゴリの見直しについて

デートの時に自分の分は自分で払う彼女をどう思いますか。
食事の時に食べ終わった後お会計を見て、自分が食べた分の代金をテーブルに出して「これで支払いお願いね」と渡されます。
「払うよ」と言っても「安月給だけど私も一応働いてるし大丈夫。そう言ってもらえただけで十分、ありがとう」と奢らせてくれません。
誕生日やクリスマスとかの時は払わせてくれますが、「悪いね」と少し申し訳なさそうにされます。
彼女曰く、親族やお父さんにお金出してもらうのはいいけれど、それ以外の人からは罪悪感があるので嫌なんだそうです。なので、家族になれば(結婚ですね)奢られるのはいいらしいです。
借りを作りたくないとかではなく、負担になるのが嫌なんだそうです。
「職業が医者とかあからさまに高給取りであれば金銭的に甘えると思うけど、あなたが医者じゃないから嫌みとかで言ってるんじゃなくて、お給料のパーセンテージの問題っていうか。あなたは周りの人よりもお給料良い方だと思うし変な意味じゃなくて、あなたを拠り所に思ってるし頼りにしてるし」と。
また、恋愛経験がほとんどないので男性が奢るというシステムに慣れていないようです。
デート代って基本的には男持ちではないんですか。男が払うものだと思っていたので。皆さんの彼女はどうですか。
ちなみに彼女とは同い年です。すごく遠慮されちゃってる気がします。そうゆう性格なんだと思いますが‥

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

価値観と言い、女性としてのポリシーといい、素晴らしい彼女ですね。



良く「年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」と言いますが、たとえ同い年であっても彼女のような女性は金の草鞋を履いてでも探すべき女性でしょうね。

蛇足ですが、「金の草鞋」とは「きんのわらじ」ではなくて「かねのわらじ」です。

おそらく彼女のご家庭がしっかりとされているのでしょう。

私事であはりますが、嫁さんも付き合っている際は、自分が学生で私が社会人だったにも関わらず、全てを奢られる事は避けていました。
食事後の喫茶代とか、コンビニに寄った際の支払いなど、こまごまとした支払いを率先して自分で出していましたね。

もう結婚して20年になりますが、しっかり者で、任せて安心の嫁さんに成ってくれていますよ。

さて、そんな彼女に対して、一つだけ注意があるとすれば、貴方が彼女を絶対に裏切らない事ですね。

この手の女性は、全面的に奢られていないとの事で、男性に対する依存度は低く、彼氏に物や金で縛り付けられている訳ではないし、自分自身の考え方が確りとしていて、情に流されずにキチンと状況判断が出来る人です。

つまり、裏切りに対しては実にドライで厳格に相手をぶった切ることが出来る女性でもあるのです。

絶対に敵に回してはいけないタイプの女性だとの認識を常に持ちましょうね。

もちろん、手放す事の内容に確りと彼女の心を繋ぎ止めておきましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

裏切りに対しては実にドライ、これはかなり共感できます。彼女は浮気なんて一度だって許さないだろうと思います。その分信頼してる人にはとても慕います。
あと、彼女の両親は確かに堅くて真面目らしいですが少し色々あって、苦労しています。でも、よく、人は悲しみが多いほど人に優しくなれる、なんて歌詞にありますけど、人の繊細な心の動きを察知できるところがあります。
大切にします。
回答して下った多くの皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/04 03:22

自分のぶんは自分ではらう。


男が払うというのは古い時代の女性に
押しつけてきたものです。
惑わされないで。男でも苦しいときは
奢って貰ってもいいんです。
    • good
    • 3

遠慮しているというよりか、好きな男性の財布を痛めたくないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

別に男性が絶対に奢らないといけないというルールはありません。



あくまで風潮の問題ですので、その風潮に惑わされないようにしてください。

質問者さんの彼女はお金の事をしっかりと考えている女性だなと私は思いました。

場合によって奢ってもらい、時に自分が奢る形で交際費を支払えばいいのではないでしょうか。

あまり彼女に気を遣わずに素直にその要望に受け答えればいいのではありませんか。
    • good
    • 2

女ですが、私もだいたい同じようにしています。


男性がお金を払って当然なんて一度も思ったことはないですし、むしろ「私だって働いてるのにばかにしてるのかな」って感じてしまいます。私はある程度割り勘にさせてくれる男性じゃないと、たぶん仕事に関しての価値観などもずれているので上手くやっていける気がしません。奢るって、すごく横柄じゃないですか?(^^;;
…上記のような発言をすると男性を傷付けることもあるようなので、あくまでも相手を立てて低姿勢にしていますが。そんなことしなくても、分かってくれる人は分かってくれるので、そういうときは嬉しいんですよ。

もちろん状況に応じてで、相手が明らかに年上だったら、ありがたくお世話になることもあります。


遠慮とは別に、奢られるのが嫌いな人もいますよ。
また、性格というよりはそれはひとつの信念だと思います。
それにしても彼女さん、先にお金を渡して支払いは質問者さんにお願いするあたりが、相手に花を持たせてあげることのできる素敵な女性ですね…!


何かしてあげたいなら、心と頭を使って別のところで相手が喜ぶことをしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

男が奢るルールはないですからね。


あくまでそういう風潮にあるだけです。

その女性、しっかりしてるじゃないですか。
大切にした方がいいですよ。
周りのカップルはそうかもしれません。
でもですね、二人のルールがあってもいいと思うんですよ。
俺達はいつも割り勘、それでいいと思うんです。

誕生日やクリスマスは払わせてくれるんでしょう?
その時に頑張ればいいと思いますよ。
質問者様もいい男ですね。

質問者様に彼女は相談事してきますか?
してきてくれるなら遠慮はしていないと思います。
ただ、お金に関してはという意味ですから。
    • good
    • 2

私の経験上、きょうだいで一番上の女性にそういう面ありますね。


(でも、あまりにも収入が低い女性は、奢られるか、安い店を選択したがる。)

恋愛経験が豊富か乏しいかではない気がします。
仰るように人の負担になるのが嫌なんでしょう。
(「遠慮」や「相手への配慮」とはちょっと違う。)

逆に末っ子女性は、なんでも周囲がしてくれるのが当然と思ってる部分あります。

そうでなくても、奢るというのは、対等の関係とならない形になるので、
大げさに言うと、相手をバカにしてる、舐めてるようなので、相手がお金を出すのを無理に制限しない方がいいでしょうね。
    • good
    • 5

はじめまして。



主観と拙い経験ですが・・・

>「払うよ」と言っても「安月給だけど私も一応働いてるし大丈夫。そう言ってもらえただけで十分、ありがとう」と奢らせてくれません

今どきの女性でこんなにしっかりした方いらっしゃいませんヨ。男が食事代デート代持って当たり前が風潮ですから・・・(自他周囲の過去から)

私はそれで良いと思ってます。時間を割いて自分のために(勝手な都合でもあるから)付き合ってくれる。それにおっさん頭古いかもしれないけど、ご馳走ではなく、共有するという考えだからお金は自分も相手も一緒と考えます(但し節操ある女性のみ)

>あなたは周りの人よりもお給料良い方だと思うし変な意味じゃなくて、あなたを拠り所に思ってるし頼りにしてるし・・・

これは彼女さんの恋愛経験によるものではないと拝察します。主観では『自立した媚びない、相手を想う女性』です。変な話、仮に食事でおひとり3000円とします。他に映画観て、喫茶店やバー(または居酒屋)、移動の交通費・・・あっという間にお金は飛んでいく。その価値を知っていると思います。確かに恋愛上手や場馴れ、下らない女尊やエゴ・プライドを縦にする女性もいらっしゃる様ですが・・・一方でドライと取られるかもしれないけど、お互いの経済事情をきちんと分別付けられる女性です。

>誕生日やクリスマスとかの時は払わせてくれますが、「悪いね」と少し申し訳なさそうにされます。
>家族になれば(結婚ですね)奢られるのはいいらしいです

キチンと自分の立場の棲み分けが出来ていると存じます。今どき珍しいくらいかも・・・と言いつつ、私が今私的に友人としてお付き合いさせてもらっている女性も、現妻もこの点は全部共通しています。みんな自分をしっかり持って、都合のいい時だけオンナを語らない人たちばかりです。

>彼女とは同い年です。すごく遠慮されちゃってる気がします。
>あなたは周りの人よりもお給料良い方だと思うし変な意味じゃなくて、あなたを拠り所に思ってるし頼りにしてる

別に、恋愛経験が云々ではないと存じます。彼女さんの経済観念や同世代の男性の収入のレベルもある程度しょうちしているでしょう?そう取れる彼女さんのお話も見受けられました。
貴男のご事情も理解され尊重してるし、決して上からの話しではないと思いますよ。

あくまで、貴男と彼女さんの関係です。確かに男としてここは自分が・・・となります。私がその性格で女性に基本お金出させたくない気質。それで今でも俺出す!私は割り勘!イヤイヤ・・・なんていい年して時々バカやってます。
でも会計の時毎に自分が持つと言う話をしたうえで彼女さんが折れない、イヤっぽいならば、愚例ですけど・・・機会によっては敢えて自腹とせず切り換えをして、区切り良いちょっとの割合での合算でお願いしては?例えば2人で6000円としたら、彼女さん○円とか・・・。メニューの中で高いメインの切り捨て金額とかネ。気遣いを遮り過ぎるのも時には負担なので、特別な日やお給料日前等の場合を除いてはフレキシブルに対応されては?と存じます。
(余談・私の友人たちはほぼ割り勘です。友達だから・・・。でも妻との過去のデートも全部割り勘。何度かそれで俺・私払う!で下らないケンカもしました。でもわかってるから・・・彼女律儀だし)

彼女さんの律儀で真摯な心を尊重しつつ(素晴らしい!)、貴男なりにいつもその際は『気遣ってくれてありがとう』とされてはと存じます。どうしても彼女さんの価値観や信念がそうなら、貴男が感謝して同意しつつ、どこかで負担かけないサプライズされればと思います。その先は”お二人の価値観と共有”が全て。第三者・人が誰もがとは違いますからネ。

それと、悪い話で確かに男が”媚を売る”も無きにしも非ず。でもそれはお付き合いの内ある程度見えてきます(お金がらみはある意味一番わかりやすい)。仮に女性側がご馳走になる、費用負担をしてもらう機会が多くても、客観視していた方が良いです。それが出来ない、悩ましいなら、女性側も言葉にせずとも費用の負担を心がける方が、ある種保険にもなるかもしれません(対応の変化も見られる)

長文愚答の主観と拙い経験ですが、参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 1

もしかすると、


内心あなたを試しているのかもしれませんね。

「男は~~」「女は~~」と決め付けて、
育児は女がするものだ
家事は女がするものだ
男は外で仕事をするものだ
仕事で貢献しているのだから居心地良い家庭を作ってくれ
etc

女性は離婚して母子家庭で苦労する女性の話を
男性に比べれば深刻にリアルに受け取っていたりします。

この男性と結婚した場合、
この男性はパートナーの女性に何を求める人か?
「愛情」だけでは済まされない現実を直視し、
恋愛以上がアリかナシか見極めているのかもしれません。

型にはまった考え方が
家庭内での生活、育児、教育方針に対して
どこまで影響を出すのか?

女性は母親や母親の主婦仲間などの悩みなどを伝えられ、
リアルに様々な問題を知り危惧している事があります。
よく相手の本音を確認していないと、
衝突から家庭不和を起こせば悲しむのは子供(別の命)
と責任感から慎重になる面もあります。


善意 ほど 恩 を背負わされ気まずい事になる事はありません。
結婚し 対等 になった時、
何を 対等 として自分は何を要求されるのか?
自分の親がどんな善意と恩のしがらみの中を生きて来たか?

彼女には奢らせる事を断るだけの経験がある
という事なのでしょう。

そこを理解し彼女の価値観に歩み寄らなければ、
恋愛対象にはなれても結婚対象にはみなされない
なんて事もあるのではないかと思えました。

気持ちの切り替えができずズルズル関係が続いたり、
年齢的な問題で打算的になったり、
不安があり安心を得られる回答を期待しつつ
何度も確認してしまう というケースなども。

ただし間違っても目先の優しさで相手の不安を拭おうとし
口先だけで丸め込む真似はしない事です。
安心や愛情を裏切られたと認識した時の
女性の冷め方、手の平の返し方は半端無いですからね。
万一終わりの無い報復の嫌がらせを食らい続けでもすれば、
男はそうした精神的攻撃には弱くボロボロにされますので。


彼女が強く拘る理由となる経験の詳細はよく知り理解しなければ
ふとした事を切欠にあなたも拘りの対象に巻き込まれかねません。
いざとなってから矢継ぎ早に様々な価値観の変更を要求されたり、
要求を呑まなければ別れると突きつけられたり。
拘りをこじらせ事態がどんどん悪化する事はありがちです。
自分が過度に美化されたり誤解されていないか?
など、よくご用心下さい。
    • good
    • 1

バブルで景気の良い時は男性が奢っていましたし女性も当たり前の様に男性に奢ってもらっていました。



しかし不景気になると男性はだんだん奢れなくなり上司・部下でも割り勘と言う光景が出てきました。

きっと彼女はそう言った光景を人生の何処かで見て感じていたのではないですか?

デートで食事代を奢ったと思う『つもり貯金』をして誕生日のプレゼントを豪華にしてあげると、きっと彼女は喜ぶと思いますよ。

結婚相手には良い女性だと思いますので大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奢り拒否は脈なしですか?

今好きな子がいるのですが、すぐに物事を悪い方に考えてしまいます。
たとえば奢らせてくれないと、拒否されているのでは?とすごく不安になります。

昨日も最初は「うれしいな」と言ってくれたのですが、「あ、でもやっぱり悪いからいいです。」と言われてちょっとヘコみました

結局、「気にしなくていいよ」と言ったら奢らせてくれたのですが、本当は僕に奢られるのは嫌なのかと思ってしまいました。

奢りとかを拒否するのは脈なしですか?
杞憂であって欲しいです。

Aベストアンサー

はじめまして。

確かに、相手と必要以上に親しくなりたくない場合や仕事関係で食事を共にした、等であれば普通は拒否すると思います。が「うれしいな」とは言わないとおもいます。

詳しい状況は書かれていないのでなんともいえませんが、1対1だったのか複数だったのか。どのような状況で食事したのか(仕事で?プライベートで)

どちらにしろ、ご馳走になるのを拒否されたからと言って=脈なしでは無いと思いますよ。

例えば相談者様にその方が好意を持っていたとします。本心でご馳走になるのは申し訳ないと思っているかもしれませんし、恋人ではない方からご馳走になるのは抵抗がある方かもしれません。

文章を読ませていただいた限りでは、その女性はきちんとした常識のある方ではないでしょうかね?脈ありか?なしか?とは断言できませんが、悲観的に考える必要は無いと思いますよ~。

片思い実ると良いですね^^がんばってください。

Qデート代を支払いたがる年下彼女は可愛げがない?

私には今、お付き合いして半年の彼氏がいます。

私32歳で実家暮らし、彼37歳で1人暮らしです。
お互いの家は車で10分ほどの距離です。

お互いの休みが土日なため、
ほぼ毎週のように会っています。

お昼頃待ち合わせてランチをして、
それから買い物に行ったり映画を見たり、
彼の家で過ごしたりして、
夜、またご飯を食べて別れる、みたいな感じです。
月に1回ぐらいは、隣県や日帰りで行ける範囲のところに、
ドライブに連れてってくれます。


会う時はいつも彼が私の家の近くまで迎えに来てくれ、
帰りも、必ず家の近くまで送ってくれます。

食事代やガソリン代など、デートの時にかかるお金は、
いつも彼が出してくれていましたが、
(会計の時、財布は出していましたが彼に止められていました)
奢られっぱなしでは…と思うようになり、
最近は、例えばランチをごちそうになったら、
夜ご飯の時は、レジに行く前に「ここは私が出すね」と言って、
私が支払う、というようなパターンになっています。

ドライブに出かけた時も、
飲み物やガム等は私が用意していきます。
観光地の入場料なども、私に出させてもらってます。

仕事が忙しそうだったら、
チョコレートを渡したりすることもあります。


でも、支払いをしたがるような甘え下手な女性って、
男性目線から見たら可愛げがないのかな、とも思います。

ある人から
「何で相手が年上なのに奢ってもらわないの?
 年下の彼女には甘えて欲しいはず。
 割勘したがる女は嫌われるよ。
 女は可愛らしく甘えた方がいい」
と言われたこともあり、ショックを受けました。

だけど、いつも車を出して運転してくれて、
(ドライブに出かける時などは特に)
家の近くまで送り迎えまでしてくれるのに、
彼にばかり負担をかけるのは申し訳ない気がします。

こんな風に考える私のような甘え下手な女性は、
男性から見て可愛げがないでしょうか?
年上の彼氏には、もっと素直に甘えた方がいいでしょうか?

男性の方の率直なご意見をお伺いしたいです。

私には今、お付き合いして半年の彼氏がいます。

私32歳で実家暮らし、彼37歳で1人暮らしです。
お互いの家は車で10分ほどの距離です。

お互いの休みが土日なため、
ほぼ毎週のように会っています。

お昼頃待ち合わせてランチをして、
それから買い物に行ったり映画を見たり、
彼の家で過ごしたりして、
夜、またご飯を食べて別れる、みたいな感じです。
月に1回ぐらいは、隣県や日帰りで行ける範囲のところに、
ドライブに連れてってくれます。


会う時はいつも彼が私の家の近くまで迎えに来...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

とてもしっかりしたお考えをお持ちで、好感が持てました。
彼氏さんはいい彼女(主さま)がいるんだなと、うらやましくなりましたよ。

カップルはそれぞれだし、そんなに気にすることでもないと思いますけどね。
付き合いたてのころなら奢るとかいうのもあると思いますが、半年たってある程度お互いのことも
わかってきて・・・というところですと、僕は女性が出してもいいのかなと思います。
どうしても出してほしいというのではなく、自然に「ここは払うね」というのができるのが
いいのかな。

男性を立てるとかいうのは、場面によると思います。
例えば誕生日など特別な時には、もちろん奢ってもらいましょう。
それ以外の普通のデートのときは、いいと思います。
僕に「立ててほしい」という発想があまりないのかもしれませんが(笑)

甘えてほしいとは思っていると思うし、その場面では甘えてみてもいいのではないでしょうか。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q彼氏が奢らせてくれないんですが…

私の育った環境では、デートしたら割勘や奢りっこが当たり前、と言うかマナーだったんですが、
今の彼氏はなかなか(と言うか絶対)奢らせてくれません。でもやっぱり二人で楽しんでいる時間なので、彼だけ払うのはどうしても個人的に腑に落ちないんです。
彼に直接言ったんですが、笑われてお終いでした。
彼が受け取る気が断然ない時にスムーズなお金に渡し方なんてありません。この間彼のズボンのポケットに忍ばせたらそのまま洗濯しちゃったらしく、失敗しました。
他の所にお金をかけて自分の中で折り合いをつけるべきでしょうか?
でも奢られっぱなして本当に居心地悪いです。

皆さんがどう思うか参考にさせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

奢られっぱなし、はなんだか嫌ですよね。
とてもわかります。

でも、そういうタイプに食事などの際に無理に渡しても、
それはそれで相手も気分を害したりしますよね。

>彼に直接言ったんですが、笑われてお終いでした。
どんな風に言ったのでしょう?単なる「常識(ふたりで楽しむものだから)」では通用しないような気がします。むしろこの状態が続くと「気が重い」と、そこまで思っていることを伝えてみてはどうでしょう?

また、デートの際に、先にチケットを用意しておく、などができるところに行ってみるとか?
映画の前売り券を(彼の分も)先に買って一緒に見に行ったり、とか。

それでも払ってくるなら、あとは何かのプレゼントの際に奮発したり、お金でない行動で返す、ということしかないかもしれませんね。
(材料費をもらわず、二人分のお弁当を用意する、とか?)
彼もそういうことを期待しているのかもしれません。

うまく気持ちの折り合いがつけられる方法が見つかるとよいですね。
参考まで。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q奢られるのを嫌う女性

出し渋ってあまり奢ってくれないと、ケチな男だと思う女性いますよね。
逆に男に奢られるのを嫌う女性は、何故奢られたくないのでしょうか?

Aベストアンサー

自分は奢られるの拒否するんですが、「女は奢られて当たり前って思ってるよな~」とか言われたりすると腹立つので割り勘にしてます。あとは相手にどうしても悪いと思ってなんかひっかかるので出した方が気が楽って言うのもあります。
相手が頑張って働いたお金を私のご飯代なんかに使って良いんだろうか…って思っちゃいます。
自分は10代なので割り勘だと年齢的に逆に相手に失礼って事もあるので空気よんで奢られたりしますが、やっぱり悪いなぁって思います。出した方が何回もお礼言わなくて良いし、対等でありたいし、年下だからって思われるのもいやです。
誘ったから出すってのもよく言われますが、誘われて断ることも出来たのにご飯を食べたのは私、割り勘で!! って思います
ここまで頑固は逆によくないんですが…

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Qお金がないから会えないと伝えたらこんな返答が…。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が来たので、

私「会える日はあるんだけど、お金がなくて…」
彼「そっか。ちなみにいつなら空いてる?」
私「空いてるのは●日と●日だけど、お金がないから暫くは無理かも…」
彼「そうなんだね。じゃあ、機会があったらまた会おうかね」

といったような上記の会話があったんですが、
正直本当に好きなら、「俺が出すから会おうよ」とか、
「(お金が掛からないところでも)行こう」と言われると思っていたので、予想外で…。
皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
また、彼の真意は何でしょうか?
私は正直、本気じゃないんだなと思って別れを意識しています。

男女共にご意見をお聞かせ下さい。
お願いいたします。

ほぼ割り勘でお付き合いしている彼氏(共に30代)がいます。
車で迎えに来てくれてるので、デート中の食事代は7:3で私が多めに出しています。
私は零細企業の事務員で、彼は大手会社に勤めているので、収入は倍近く彼の方が稼いでます。
休みがあまり合わないので、一日出歩くようなデートはたまにしかしませんが、
比較的夜のご飯を一緒に食べることが多いので、交際費がかさばり、
収入も違うので私のほうが先に金欠に陥りました。

そんなある日、いつものように彼氏が「今度はいつ会える?」と連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚男性です。

>皆様でしたらこんな言葉を返されたらどんな気持ちになりますか?
驚きますね。
私なら、どうしても会いたければ、「俺が出すから会おうよ」とか、「(お金が掛からないところでも)行こう」と言いますね。

>また、彼の真意は何でしょうか?
(1)お金のかからないプランが思いつかない。
(2)お金のかからないデートが嫌い。
(3)お互い稼ぎがあるのだから、デート代は割り勘だ。
(4)相手の収入の有無に関わらず、デートは割り勘じゃないと嫌だ。
みたいな人なんですかね。

(1)の場合は、質問者様が提案してみると良いですね。
(2)の場合は、提案してもお断りになるはず。
(3)の場合は、給料が入ってからデートする。
(4)の場合は、別れることをお勧めします。

(1)~(3)であれば、彼の気持ちは、本気の部類に入るんじゃないか?と私は思いますが、いかがでしょう?

ただ、車を出しているから7:3で割り勘ってのはどうなのかな?他の方の質問でもそんなことが書いてあったけど、最近は主流なのかな??
5:5でいいんじゃない???と思いましたW


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング