電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デートの時に自分の分は自分で払う彼女をどう思いますか。
食事の時に食べ終わった後お会計を見て、自分が食べた分の代金をテーブルに出して「これで支払いお願いね」と渡されます。
「払うよ」と言っても「安月給だけど私も一応働いてるし大丈夫。そう言ってもらえただけで十分、ありがとう」と奢らせてくれません。
誕生日やクリスマスとかの時は払わせてくれますが、「悪いね」と少し申し訳なさそうにされます。
彼女曰く、親族やお父さんにお金出してもらうのはいいけれど、それ以外の人からは罪悪感があるので嫌なんだそうです。なので、家族になれば(結婚ですね)奢られるのはいいらしいです。
借りを作りたくないとかではなく、負担になるのが嫌なんだそうです。
「職業が医者とかあからさまに高給取りであれば金銭的に甘えると思うけど、あなたが医者じゃないから嫌みとかで言ってるんじゃなくて、お給料のパーセンテージの問題っていうか。あなたは周りの人よりもお給料良い方だと思うし変な意味じゃなくて、あなたを拠り所に思ってるし頼りにしてるし」と。
また、恋愛経験がほとんどないので男性が奢るというシステムに慣れていないようです。
デート代って基本的には男持ちではないんですか。男が払うものだと思っていたので。皆さんの彼女はどうですか。
ちなみに彼女とは同い年です。すごく遠慮されちゃってる気がします。そうゆう性格なんだと思いますが‥

A 回答 (11件中11~11件)

堅実な家庭を予想するお話ですね。

• 0