プロが教えるわが家の防犯対策術!

24.25で彼氏とディズニーに行きます。
24日のホテルは取ってくれたのですが25は都内の彼氏の家に帰る事になっていて、てっきり2泊するつもりだったので少しガッカリしてしまいました。
舞浜からトータル約1時間半ほどで家には着くのですが、ディズニー帰りは絶対歩き疲れて足も痛いだろうし正直帰りたくないです。
今日、「25は流石に泊まりたかった」「なんで2泊分予約してくれなかったの」と責めたように言ってしまいました。
返ってきた言葉は「そこまで家に帰りたくないとは思ってなかった」「その1泊分のお金で美味しいの食べに行った方が良くない?」と。
もちろんホテル代は割り勘です。泊まるところもそこまで高くないです(1泊1人あたり10000円行かないくらい)
相手の意見も分からなくもないのですが、せっかくのクリスマスなので25も泊まりたかったと思う私はわがままで贅沢なんでしょうか…
今回の件でどうしても意見が合わないで相手に対してイライラしてしまって困っています。どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • 当時の事はしっかりと覚えてはいないのですが、2人でホテル選びをしていて、予約日程を選ぶ際にしっかりと「2泊がいい」と伝えました(その時から2泊分取ってくれていると思い込んでました。)
    そうですね。今からでも予約出来る所があれば予約したいと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 07:58
  • 2人でホテル選びしました。その際2泊がいいとしっかり伝えました。
    普段からお互いの家に泊まることが多く、宿泊に関してあまりお金を使わないので、クリスマスのディズニーくらいは贅沢したいと考えてました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 08:04
  • チケ代含め全て割り勘です。
    お金は私の方が気持ち多めに出してます。1人あたり1万円の宿泊費なら1万3000円ほど……
    あまり負担掛けているつもりはないのですが……
    ホテルに関してはそうするつもりです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 08:10

A 回答 (15件中1~10件)

小さな価値観の違い、それがやがて大きな亀裂になることも少なくありません。

わがままもほどほどにしないと、次の段階に移るかもしれませんよ。感謝しての気持ちや相手を立てる気持ち(フリだけでも)も、とても大切です。
    • good
    • 0

なんだか贅沢な悩みですね


そんなこと相談するほどの事ですか?
彼の言っている事に賛成。その分美味しい物食べた方がいいですよ。あなた自分が楽しむことしか考ええれない人。
多分幸せになれないよ。今のままでは。
    • good
    • 0

イライラすることかな??


一緒にいれれば、それで良くない?
彼は2日目はお家の方がゆっくりできるって思ったかもしれないし。
どうしたいのか、ハッキリ思いを言ってなかったあなたには問題はゼロ?
そこを話し合ってもいないのに、彼にイライラするのって、どう??
自分もお金出してる!!!ってことにこだわるなら、2泊したいって最初から言えばよかったのに。
    • good
    • 2

1時間半の距離なら、私なら、2泊には拘りませんね。


1泊も勿体無いって思ってしまう感じ。
でもまぁ人それぞれなので、あなたを責める訳ではない。
もっと早い時に、たくさん話し合うべきでしたね。
でも、彼の家で過ごすんですよね?
なら良しとしませんか?
    • good
    • 1

価値観の違いですね。

別れましょう。
    • good
    • 1

もしかすると、25は彼の家でサプライズがあるのかもですよ、何か考えがあるのかもしれません。

あなたに二泊したかったという考えがあるのと同じで彼にも何か考えがあるはずです
    • good
    • 2

選択肢が有るというだけでも贅沢な悩みに感じてしまうのですけどね。



泊まりたかった
その気持ちもわからなくはありませんが、私の地域からディズニーへ訪れようと思ったら否が応でも泊まりしか選択肢がありません。

もちろんせっかくのイベントですから、あなたの願い通りに叶ったらそれが一番だったかな?とも思いますが、彼は彼で選択肢の中から「最善」と思えることを選んでくれたのではありませんか?

1泊1人1万円が高いか?安いか?は個人差があると思います。だけどディズニー周辺でクリスマスイブに泊まって2万なら個人的は安くて良いホテルを選べたなと思いますよ。お金に糸目を付けないならこの時期でもディズニーホテルやディズニー周辺に有るオフィシャルホテルも選べたはずです。でもそれは選ばなかったのか?選べなかったのか?どちらなのでしょう?

ちなみにランチやディナーはどうされる予定ですか?プライオリティシーティングが可能なお店はクリスマス特別メニューでいつもより高価なメニューになってるのはご存知なのですよね?いくら割り勘とはいえパスポート代、食事代、お土産なども含めたらそれなりの出費になると思いますよ。

そんな中で2日間パークを楽しんで連泊する。泊まったなら朝食も必要になるのでしょう。都内に住んでいる方なら昼くらいまでホテルでゆっくり過ごしてそのまま帰宅ってことなのかもしれませんが、もし今回のディズニーで「何処の出費を抑えるか?」と考えたら私も「連泊じゃなくても良いかな?」と思うと思いますよ。

贅を尽くす
その方法も色々有ると思います。

申し訳ない言い方になるのかもしれませんが、この季節に1泊2万程度のホテルを選んでいることにもっと自覚を抱いた方が良いと思います。

あなたより彼の方が冷静で堅実と好感が持てますね。

田舎者の僻みで申し訳ありませんが。
    • good
    • 0

あなた達の年齢や収入等が分からないのでなんとも言えませんが、家まで1時間半ぐらいで帰れる距離なのに、二人で2万程度だすとかは人によっては高く感じるのでは??あなたが言うようにディズニー後は疲れてますからホテルついても寝るだけ、寝るだけに2万って…余程次の日にも予定があるなら泊まりますが(遠距離からきて都内で遊ぶとか)1時間半なら行こうと思えばいつでもいける距離、無理してお金出して泊まらなくていいという考えの方がいると思いますよ。


意見が合わない=イライラ
それやってたら誰とも結婚できないですよ。どこで、妥協するか

他の人も言うように
泊まりにするけど、その代わりお金は全部支払う
とかもありですしね、今回は相手がホテル予約した訳ですからあまり無茶は言わないほうが良いかと

ちなみに、相手に二泊したいしたくないって言った言わないになってくると、お互い話が平行線になりますので、ラインなど文章に残ってない限りしない方が宜しいかと。

余談ですが、クリスマスに思い入れがない方もいます。私は全くクリスマスが特別とは思いません。お金使って欲しい人間達に騙されてるって思ってます。一応、相手がクリスマスを特別視してる場合は合わせますけど
    • good
    • 1

話の内容を勘違いしました。



こだわりなきゃ、一泊1万って高いと思います。そこにディズニー代とか食事、おみやげなどお金かかるでしょう。

割り勘なのはホテル代だけですか?
彼に負担かかるデートなら、25日はお家に泊まるのでも十分な気がします。

ちょいわがままですね。あまり負担かけると続かなくなりますよ。どうでも泊まりたいなら、あなたが2日目のホテル代を2人分払ったらいかがですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お互いの気持ちの疎通が上手く出来てなかったんです。


ただ事前にあなたが2泊をしたいと案を出して、果たして彼がOKをしたのかです。
彼からしたら一泊したから、宿泊費をまた約1万を掛けたくない考えであれば、成立はしなかったので、そうなったらなったで、2人の意見が一致せず、喧嘩になってたのかな?って感じもします。

「その1泊分のお金で美味しいの食べに行った方が良くない?」と。

と彼は多分ですが、1万までの出費は抑えたく、出来るなら出費もきついんだろうなと思います。
美味しいもの食べて1万円分は流石に使わないでしょうから。
と考えると、出費を抑えたいのが本音かな?とおもうので、あなたが負担をしない限りは、事前に行っても通らない案だったかなとは思います。

一泊出来たのだから良しとして、今回は納めて見ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています