dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24.25で彼氏とディズニーに行きます。
24日のホテルは取ってくれたのですが25は都内の彼氏の家に帰る事になっていて、てっきり2泊するつもりだったので少しガッカリしてしまいました。
舞浜からトータル約1時間半ほどで家には着くのですが、ディズニー帰りは絶対歩き疲れて足も痛いだろうし正直帰りたくないです。
今日、「25は流石に泊まりたかった」「なんで2泊分予約してくれなかったの」と責めたように言ってしまいました。
返ってきた言葉は「そこまで家に帰りたくないとは思ってなかった」「その1泊分のお金で美味しいの食べに行った方が良くない?」と。
もちろんホテル代は割り勘です。泊まるところもそこまで高くないです(1泊1人あたり10000円行かないくらい)
相手の意見も分からなくもないのですが、せっかくのクリスマスなので25も泊まりたかったと思う私はわがままで贅沢なんでしょうか…
今回の件でどうしても意見が合わないで相手に対してイライラしてしまって困っています。どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

  • 当時の事はしっかりと覚えてはいないのですが、2人でホテル選びをしていて、予約日程を選ぶ際にしっかりと「2泊がいい」と伝えました(その時から2泊分取ってくれていると思い込んでました。)
    そうですね。今からでも予約出来る所があれば予約したいと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 07:58
  • 2人でホテル選びしました。その際2泊がいいとしっかり伝えました。
    普段からお互いの家に泊まることが多く、宿泊に関してあまりお金を使わないので、クリスマスのディズニーくらいは贅沢したいと考えてました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 08:04
  • チケ代含め全て割り勘です。
    お金は私の方が気持ち多めに出してます。1人あたり1万円の宿泊費なら1万3000円ほど……
    あまり負担掛けているつもりはないのですが……
    ホテルに関してはそうするつもりです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/19 08:10

A 回答 (15件中11~15件)

もう少し早めにきちんと2人で決めるべきだったと思います。



泊まる場所も探したのは彼なんでしょう?
任せっきりにしてしまったのでは。
あなたも積極的にスケジュールを組むのにきちんと話し合うべきです。

そもそも25日、彼の家に泊まることについては予約などないはずなのに何か困ることでもあるのでしょうか。今からじゃあ、25日は俺の家に泊まろうってならないのも、何だかおかしいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2日目は、また、


別なホテルを
予約したら?早くしないと、ホテル予約できないから、急いで!
彼氏がお金大変なら、
あなたが、二人分、
お金を出せば良い。
    • good
    • 0

次からは要望があれば事前に伝える。


それで意見の食い違いの大半は回避できるはずです。
今回の件もディズニーへ行く相談をしている時点で2泊したいと伝えていなかったのでは?
言わなくても察して欲しいと考える人は多いですが、現実には通じません。

とりあえず25日のホテルは貴方が予約すれば彼は拒否しないのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一泊1万は高いです。



クリスマスの時期だとディズニーのチケットも結構高いし、パーク内の食事ってお店で食べるとそれなりの値段します。

お土産とか身につけるグッズだって買うと思うし、都内に住んでるのに2泊もする必要ないと思います。

都内に住んでたら1泊もしないで私だったら帰りますね。

1万円あったら結構いい食事できますし、プレゼントにだって使えるし、彼の意見は間違ってないと思います。
    • good
    • 0

それはガックリですよね。

折角のクリスマスに実家にお泊まりなんて。日にちはまだあります。もう一度二人でよく話し合ってみてくださいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています