アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●友人が彼女を連れて旅行に来るってどうでしょうか?●
(私も友人も男性)

県外に住む10年以上の付き合いの友人A。

以下、友人について。

不倫三昧で家庭を崩壊させバツイチです。
今は年上の65歳の女性と付き合っています。

ビールを毎日2リットル、さらに焼酎ボトルを毎日半分以上空ける酒豪です。

通風と膵炎、さらには血液ドロドロで
医者から呼び出しされたくらいの人です。

彼女はバツ2でその後愛人10年という猛者。

その女性は、「金目当てでAと付き合ってるから」
と私に言ってくるぐらいの金の亡者の老婆。

Aは居酒屋経営、コロナ禍もあり
経営状況は極めて厳しいと話しています。

A曰く、「金目当ての老婆でも良い」と言っており、
普通の感覚ではない性格です。

その女性は
「金は男が払うもの、女は楽しませるのが役目」が持論で、奢られ専門で金は一切払いません。

Aが、度々私の住む県に遊びにきてくれて、
一緒にビジネスホテルを予約して泊まりで飲んだりしています。(部屋は別々です)

ここ最近は、Aはその彼女を私との遊びの際に同行させてきます。

正直、お互いに気を遣うので、あまり良いとは思っていません。

直近だとほぼ毎回連れてくるようになってしまったので、
「彼女とのデートと、私との遊びは別けてほしい」
と伝えました。

Aはひたすら押し黙ってしまい、
私が説得するも、
何とか同行させてくれないか?
とゴリ押ししてきます。

先述の通り、その65歳の彼女は奢られ専門であり、
飲食代は3人分をAとの割り勘、

あとせっかく私の住む県に数時間かけて来てくれたので、
一軒目は全額奢ることもあります。

来てもらうのはありがたいのですが、
呼んでもいないAの彼女の分まで払わされたりして、
結構な金銭的ない負担になります。

Aにしても、自分の彼女の分は負担するという気は無く、あくまでも2分割の割り勘、
もしくは私の奢りでというスタイルです。

特に65歳の彼女は、
「ごちそうさま」の一言も無く、奢られて当たり前の顔をしています。

なぜかAは自分の彼女がお土産を買いたいと言っても、買わないため、
流れ的に私が彼女のお土産を買ってあげたり、飲食代以外にも私の負担はあります。

長くなりましたが、私の周りに
旅行で彼女や奥さんを同行させる人は居ません。

また、私も友人と泊まりで遊ぶ時に妻を同行させようとは考えたこともありません。

・皆さんは、友人と旅行や宿泊する時に、彼女や奥さんを同行させるでしょうか?

・友人Aが彼女を連れて来る目的は、デート兼私との遊びを一回で済ます

また、私を割り勘要員、奢り要員として
彼女との旅行を安く済ませたい
このような意図でしょうか?



少ない情報、わかりにくい文章で大変恐縮です。

ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

その友人の意図はわかりません。


2人の素行からも、わたしはそういう人たちと連まないからです。人として信用できない。

友人本人が彼女無しでの遊びを断るなら、あなたも、彼女ありでの遊びは欠席でよろしいと思います。
強引にあなたの県に来たとしても応答しない。
いいように使われても良いなら別ですが、断固とした姿勢を見せないと変わらないと思いますよ。
そもそも友人A自体との付き合いも切っても良いと思いますが。
    • good
    • 0

3Pをさせてくれるのかも


嫌なら断ればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!