プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が友人とツーリングに出かけていた時に
娘が車に跳ねられました
救急車で運ばれ腕を骨折入院手術という事故でした
主人には事故に遭ってツーリング中ですが
電話を入れました 主人の友人は「わざわざ掛けてこなくても帰ってからでもいいのに・・」と
言われたそうですが娘が交通事故に遭って救急車で運ばれているのに
主人に(父親)に報告はしては駄目なものなのでしょうか?
ご意見お願いします

A 回答 (10件)

父親に報告して当然。


そしてすぐに帰って来てもらう。
    • good
    • 0

私も絶対電話しますよ!当然です!



帰ってからでもいいことは、帰ってから言いますって(笑)

変わった友人さんですね。しょせん、他人事ということでしょうね…
    • good
    • 0

1.事故に遭う


2.救急車で運ばれる
3.病院で検査
4.入院手術の診断

という経過だと思いますが、私だったら1.の段階で連絡します。
連絡を受けたら安否や怪我の状態、どこの病院にに運ばれるのかを聞くと思います。

状況がまだ分からなくても心配ならすぐ戻ると思います。
仕事やすぐ帰れないところにいるなら逐一連絡をもらえる様に待機すると思います。

「わざわざ掛けてこなくても帰ってからでもいいのに・・」という考えは信じられません。まるで人ごとだし、むしろ早く帰ってあげる様に促してあげるべきです。
    • good
    • 0

「電話すべき事」なのかどうかは微妙です。



ご主人は友人と楽しくツーリング中。
天候の関係で、予定が延び延びになっていたのかもしれません。

娘さんの交通事故は確かに大変なことですが、骨折・入院・手術だけで命に別状はない、後遺症の心配もない。

ご主人が仕事中でも電話しますかね。

まあ、友人の気持ちも分からなくはないです。

ただ、「報告してはダメなのか」に対しては、「ダメではないです」としか言いようがないです。
    • good
    • 0

あなたの夫が配慮のない人なのです。


ツーリング中に家族から電話受け、大騒ぎしたのでしょうね。友人に知らせる必要はなかったのです。「ちょっと家族が大変なので、わるいけど帰るは」でよかったのです。
そして、あなたに友人の言葉を伝える必要もなかった。いや、友人の言葉かどうかも怪しい。夫の本心なのかも。
    • good
    • 0

家族の一大事、連絡して当たり前です。


生死彷徨う状態でなかったにしても、もしもそのような状態なら、すぐに帰ってきてもらわないといけませんから。
その友人は、自分のことしか考えておらず、無神経な人だと思いますね。

それにしても、旦那様もどんな気持ちで、あなたに伝えたのでしょうかね?

わざわざあなたに伝える必要はなかったはずなのに…。
友人と同じ気持ちでいたなら、今後のことを考え直したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2

表現内容が支離滅裂


中でも
>主人には事故に遭ってツーリング中ですが
この部分
ツーリングで外出中の主人に【娘が事故にあって・・・】電話を入れました。
>主人に(父親)に報告はしては駄目なものなのでしょうか?
ダメとは言えません。
アメリカ映画でよく見かけます。
女性が、男性に対して「私が〇〇で大変な時」「〇〇で困難な目にあっていた時」・・・その他、あなたは傍にいてくれなかった。
あなたがそんなタイプの女性なら、そら連絡するでしょうね。
私の経験
都会で就職、田舎では高齢の母親、畑仕事しながら一人暮らし、同市内には私の姉が嫁ぎ先で住んでいます。
その姉から電話、母が天ぷら鍋に火を入れて出火・・・具体的な被害の情報はなし、それで私が聞きました、誰がその火を消したのか?、姉の声が一気にトーンダウン、母が自分で消化した。
あなたそんな場合自力で消化できる自信ありますか?。
他人の家族のことで、友人がそこまで言いますか?という疑問は確かにありますが・・・。
現実に電話で伝えた内容の詳細如何なのかも。
事故にあった事実、被害(怪我の状況)後遺症との心配の有無・・その他、もちろん命には別上なし。
単に「大変、大変」で騒いだだけなら、そんな評価もあるのかも?。
質問の内容からも、おおよその察しができそう?。
    • good
    • 0

救急車乗ったのであればかけた方が良いですね。

    • good
    • 0

連絡するのが当たり前ですっよ。



その友人は頭おかしいです
    • good
    • 0

家族の一大事なので、すぐに連絡した貴方が正しいです。


そもそも友人が口を出す問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ホッとします

お礼日時:2024/04/13 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A