プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故後の通院について

先日、交通事故にあい、一応救急車で運ばれた先の病院で軽い打撲と診断されました。
青アザが4箇所くらい出来ているだけなので、もう病院は行かなくていいかなと思いましたが、相手の保険会社との話し合いでもう一度くらい病院に行っておいた方が良いと言われました。

ただ、正直20代の若者がちょっとアザができているくらいで2回目の診察を受けるのは気が引けてしまいます。

お医者さんからしたら、こんなアザで2回も病院にくる患者どう思うと思いますか?本当に行った方がいいんですかね

質問者からの補足コメント

  • 事故の後、そのまま警察と救急車が来て対応してくれたので人身事故としての処理とその事故で出来た怪我の証明は既にできてる状態です。

      補足日時:2022/11/20 00:04

A 回答 (4件)

後で他の症状が出るかもしれないし、相手の保険会社に請求するだろうし、行ってください

    • good
    • 1

保険会社とすれば、治療を早く終わらせて、


処理してしまいたいし、
加害者も、人身事故扱いにされることなく終わらせたい。
ということでしょう。
後遺症が出てこないか、確認のためにもいったほうがよいでしょう。
通院すれば、保険屋も慰謝料が出せます。
仕事に影響しないようにしながら、
遠慮せず、ぜひ行ってください。
    • good
    • 0

交通事故では思わぬ怪我をすることがあります。


後日に現れてきてからでは保険の対処もできなくなります。
本来は完治するまで通院した方が、念のためですよ。
    • good
    • 1

そのあざが交通事故によるもので 何日したら治ったかという証明が必要です


その間の治療費は自払い(交通事故として健康保険は使えません 保険会社がその分の金額も相手に請求します)行かなかったら人身事故ではなかったあざも健康保険で支払ったとして物損事故扱いになり あなたは交通事故にあっていなくてただこけて怪我をして青アゾを作ったという事になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!