プロが教えるわが家の防犯対策術!

車が来ていても我が物顔で堂々と渡っていいですよね?
無謀な運転をする運転手には一度痛い目に合わせないといけないですよね

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    歩行者と車ですよ

      補足日時:2024/05/12 18:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

小学生でも左右の安全を確かめてから手を挙げて速やかに横断します



子どもより大人の方が多く轢かれる理由は、何割かの成人が急速に脳が退化しているから。特に計算に弱い人間が圧倒的多数
    • good
    • 0

勿論です。


そうやって車を教育していかないと分かりませんから。

そもそも止まれない速度で通過すること自体違反です。
横断歩道の手前に菱形のマークがありこの先横断歩道ありを示しているので、そこで減速して横断歩道では一時停止もしくは徐行で通過するのがルール。
歩行者に気付いて慌てて急ブレーキ踏む運転は落第
    • good
    • 1

えっと。

。基本的に善悪の問題ではなく安全の問題だよ。
自分轢かれて死んだりかたわになってもいい覚悟があるならどうぞやってください。
    • good
    • 2

だったら質問文直せよ。

    • good
    • 2

今はドライブレコーダーがありますからね。



すべて、「100%車が悪い」にはなりません。

「歩行者が圧倒的に悪い」もあります。
    • good
    • 1

ひょっこり男と共通する思考。

    • good
    • 1

よほど距離が近い車の前に飛び出していかない限り、交通ルール上は問題ありません。



横断歩道の前で3秒停止して数えて、その後渡ればあなたは飛び出しにはならないと思います
    • good
    • 0

信号機のない横断歩道でも歩行者が優先ですので、必ず「止まれ」の表記があります。


信号機のない横断歩道は運転者が意外に目を向けず、歩道手前で待っている歩行者を無視して走行する危ない光景を見かけます。
夜は暗いのでわからないということもあるようですが、日中に全く意識しないようなドライバーが免許をもって走る凶器を動かす危険性は計り知れません。
中には歩道を渡る歩行者にクラクションを鳴らすやからもいます。
しかしながら、けがをしてもいけませんので、歩行者も意識していないと被害にあいますので危険を予測して安全にわたることが良いですね。
    • good
    • 1

文面を見てもわざとぶつかろうと言う悪意があるので過失は100%にはならないかと。



試しに車が来ているのを確認しながらダッシュでわざとぶつかって見て下さい。

ドラレコで貴方の故意やぶつかる意思が確認出来れば貴方が最悪損害賠償を払う可能性があります。

普通横断ではなく明らかな故意の飛び出しでお願い致します。

実際保険金目当てで当たり屋で捕まった人もいます。
    • good
    • 1

痛い目に合うのは歩行者ですよ。



あっ 身体の痛みで無かったのか・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A