『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

昨日私は、仕事が終わって家に帰ろうと思って車を運転していました。
家の近くにある道を走っていた時、歩行者が飛び出してきたので、急ブレーキをかけました。
歩行者にはぶつかっていないですし、後続車もいなかったので事故にはなっていません。
歩行者は、ビックリした…みたいな感じで歩道に戻っていきました。
まさか人が飛び出してくるなんて思っていなかったので、私も驚きました。
こういう場合、何か罪になったりするのでしょうか…車が悪いのは分かっているので、次から気を付けたいです…

A 回答 (8件)

車の運転はいつでもどこでも【かも知れない】と思って運転するように教習所で教わったと思いますよ、決して【筈が無い】と思って運転してると本当に人身事故を起こしますよ、今回は良いきっかけだったと思いまので、今後は飛び出しがあるかもしれないと思って運転してれば、例え人身事故に成ったとしても怪我の大きさは小さく済むはずです。




例えば、今回心臓の悪い人で、びっくりして心臓が止まってしまうかも知れません、驚いて転倒して怪我をしたすると、そうなったとき、直接的は事故ではなく間接的な事故でもやはり責任は追及されますよ。

自転車でも同じで、歩道で人に対してベルを鳴らし驚いて心臓が止まったりすると、傷害罪や傷害致死が適応されるケースもあります、極端ではありますが、そう言うことなのです、車のクラショクも同じです、危険回避以外で乱用すると、大変な事になりかねなくも無いと言う事です。
人や自転車にどいてもらうのにベルやクラクションは有り得ないんですよ。

>こういう場合、何か罪になったりするのでしょうか…車が悪いのは分かっているので、次から気を付けたいです…

今回は何も無いようですから、何一つ罪には問われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自校でそう教えられました。
「はずはない」と思って運転していたら、いつか必ず事故を起こす、とも言われました。
やたらクラクションを鳴らしている車を見かける事がありますが、クラクションに驚いて心臓が止まる…
という事もあり得るんですね…
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 22:30

>ひきそうになった私が何か罪になるんじゃないかと思って質問しました。



引いていなくとも、怪我をさせてしまえば、自動車運転過失致傷罪です。
 亡くなった場合は、自動車運転過失致死罪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足への回答、ありがとうございます。
自動車運転過失致傷罪や自動車運転過失致死罪という名前は、テレビや新聞でよく見かけます。
今回はなんともなかったですが、二度とこういう事は起こさないようにしたいです。

お礼日時:2011/11/23 21:44

この質問は、あなたが飛び出してきた歩行者に驚いたので、ぶつかりそうだったから


歩行者側に何か罪がないかということですよね。

それならば、もう一度、わかりやすく書き直した方がいいのでは。

この回答への補足

分かりにくい文章でごめんなさい。飛び出してきたから歩行者側に罪がある!!といっているのではなく、ひきそうになった私が何か罪になるんじゃないかと思って質問しました。

補足日時:2011/11/08 13:54
    • good
    • 2

幸運だったと思って以降注意する様にすればよいのではと思います。



罪になるとかいきなり犯罪になるのかとか否か考えなくてもよろしいかと思います。

細かいことを言えば安全運転義務違反とかわけが分からない罪もありますが。
時々危ないと思うことがあってもぶつからなければヨシと考えていますし、そのくらいで流さないと運転できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
ケガをさせたりなど、何も起きなくて、本当によかったです…
これから冬になって雪も降り始めるので、車間距離をとって、いつもの倍まわりに気を付けながら運転したいです。

お礼日時:2011/11/23 23:10

NO.3さんの考え方は大変合理的な説明と考えます。



これは、後日になってから「実は足を痛めた! だの首に痛みがでた」などのあらゆるクレームが発生する事が現状だからです。
これに対処するには、その時の通行の状況をよく把握しておき、その当時の人物「当事者」に対して如何なる質問にも答えられる用意をされるほうが良いと考えます。

たとえば、凡のスピード、道路の込み具合、歩行者がどの方角からどの状況で飛び出しがあったか、貴方の運転は安全運転義務違反には当たらないのか、などを是非慎重に思い出されて反論出来るように!

私も以前に、停止線の無い荒目の舗装が施されている工事中の交差点で、赤信号に気がついて即座に停止した所、信号待ちの歩行者に多少驚いた子供がありましおて、それだけで「歩行者往来妨害になる」とお巡りから注意を受けたことがあります。
歩行者には特段の注意が要ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

この質問をしてから一週間たちましたが、今のところ「あなたのせいで怪我をしました!!」みたいな事は言われていません。
歩行者には特別気を付けるようにしたいです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 22:19

今回はセ-フのようですね。



でも相手が、貴方が原因で怪我をしたと言ってきた場合で、
貴方の運転が道路交通法上などの過失があったとなれば、罪にもなるかも。

そんな所から人が出てくるなんて思わなかったでは安全運転義務違反と解釈されるかも?

人が飛び出てくるかもしれないので、徐行し十分気をつけていたのに間に合わなかった、です。
でも、それを、どう証明できるか?ですね。

安全運転宣言されるならドライブレコ-ダ-の装着をお勧めします。

私は狭い道はリスクを感じていて、時間に余裕があるなら避けます。
現実的に狭い道で普通に走っていて、偶然ヒットするような飛び出しをされたら避けられません。
とは言えノロノロと走るわけにもねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、狭い道だと道路の真ん中を普通に人が歩いてたりしますしね。
職場まで近道なので時々通ってますが、危ないと感じた事があります。
どうしてもそこを通らなくてはいけない時以外、狭い道は避けた方がいいのかもしれないですね…
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 22:58

 衝突しておらず、相手が怪我をしていなければ罪にはなりません。



 常に見えないところから歩行者が飛び出してくるかもしれない、という意識を持って安全運転に心がけてください。
 あなたに非がなくても、人を轢けば罪に問われてしまいます。
 今回はむしろ幸運でした。

 防御運転に徹してください。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
「かもしれない」と思いながら運転する事を忘れないようにしたいです。

お礼日時:2011/11/14 22:05

それは、貴方を?、相手を?、何の意味もないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車で人を轢きそうになりました

運転免許を取りたての者です。

先日、夕暮れ時に片側一車線の車道を走っていました。
そこには、歩道はありません。

私の走っていた側の道路脇の20mほど前方を、若い男性が煙草を吸いフラフラしながら友人(?)と話しながら私と同じ進行方向に歩いていました。

私は、右側の沿道の店に入るために右折しようとし、速度を緩めたのですが、その時に彼らが私の運転する車のすぐ前まで来ました。
(正確に言うと、私の車が彼らに「追いついた」わけです)

その男達はおしゃべりに夢中で車には気づいていないようでした。
彼らも私と同じ沿道の店に行くらしく車の前に飛び出そうとしてきました。
(これは私にとっては予想外のことでした)

私はとっさによけようとしました。

そのときに彼らは初めて車の存在に気づいたらしいのですが、こちらのスピードがあまり出てなかったから良かったものの、私がその店に寄らずに普通に通り過ぎるくらいのスピードで走っていたら轢いていたかもしれません。
それを考えると怖いです。
暗くなりかけていたので、見落としていた可能性もあります。

車を運転するのが恐くなってきました。

これまでは、車の運転は幾分楽しんでしていました。(もちろん交通ルールも守って)

今回のことで、「いつか本当に人を轢いてしまうんじゃないか」
と不安で仕方ありません。

こんな私に何かアドバイスをお願いします。

ただし、「人を轢くのが恐いなら運転しなけりゃいい」といったような回答はご遠慮願います。

あくまで、これからも日常生活で車を運転するという前提でお願いします。

運転免許を取りたての者です。

先日、夕暮れ時に片側一車線の車道を走っていました。
そこには、歩道はありません。

私の走っていた側の道路脇の20mほど前方を、若い男性が煙草を吸いフラフラしながら友人(?)と話しながら私と同じ進行方向に歩いていました。

私は、右側の沿道の店に入るために右折しようとし、速度を緩めたのですが、その時に彼らが私の運転する車のすぐ前まで来ました。
(正確に言うと、私の車が彼らに「追いついた」わけです)

その男達はおしゃべりに夢中で車には気づいていないよう...続きを読む

Aベストアンサー

私は車に乗ることすら怖くてエンストばっかりだったんですけど、
免許取得後1年半でやっと運転が怖くなくなりました。
今でも十分な安全運転をしていますが、幸い急な飛び出しにも対応できています。

他の方もおっしゃってますが、細い道は徐行(すぐ止まれるスピード)をし、一時停止は守る。
歩行者や自転車等には十分に気をつける。
これしかないでしょう。

どこ行くんだろう?と思う歩行者がいたら、近づかず徐行や止まってもかまいません。
余裕を持って運転しましょう。

Q自転車とぶつかりそうになりました

自転車とぶつかりそうになりました。
会社の駐車場を左折しよう思って、発進しようとしたら、左から自転車来たのでブレーキをかけました。「あー危なかった~」と思いながら右を確認したら自転車の男性が私に何か言いたそうな感じでした。でもぶつかってないし、私は普通に帰りました。この場合事故になるのでしょうか?ぶつかってないけど警察に行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

事故にはなりません、しかし、状況によれば『道路交通法違反』に問われる内容になります。

相手が警察に行っても、接触すらしていない場合には、警察も事故として認めません。
万が一、自転車が慌てて転倒したと仮定しても、自動車には事故としての賠償責任はありません。

今後は、安全確認は徹底的にする様にして下さい!

Q車が人にぶつかってしまいました。

先日運転中に、車が人にぶつかってしまったかもしれません。
自分では「人にぶつかりそうになっただけ」だと思ってそのまま走ろうとしたら、ぶつかりそうになった方ににらみつけられて、車を蹴られました。もしかしたら、その方に少しぶつかってしまっていたのかもしれません。
その場合、後で警察から連絡がくることってあるのでしょうか?
またその場合、その後の処理等はどのようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

車を蹴られて、車への傷は残りましたか?
万が一残っていれば、相手も気が済み何もないような気がします。
どうしても心配でしたら、警察に”こういうことがあったので、もし被害届みたいな物がきたらすぐに連絡ください”と伝えてください。
これをしておけばひき逃げ、当て逃げという表現から外れます。

Q車の運転で胸を撫で下ろした経験を聞かせて下さい

一週間前のことですが、人を引きそうになりました。そこの横断歩道には信号はなく、一時停止の標示があるだけです。普段は止まらないことも多いのですが、たまたま止まったそのすぐ後に、自転車を押して走る中学生が通りました。止まらなかったら完全に引いていました。ほんとに胸を撫で下ろした瞬間です。

皆さんも同じような経験はお持ちでしょうか?
ギリギリ間一髪。一歩間違えば終わっていた。ほんとに僅かな差で、いま平穏に暮らせている。
そんなヒヤッとするような経験談をお聞かせ下さい。
今後の運転に生かしたいと思います。

Aベストアンサー

私も同じ経験があります。
信号のある交差点を私は左折
横断歩道の前で一時停止して、歩行者いないかな?
と思ってアクセルをふもうとしたら
小学生がしゃがんでいたんでしょうね、急に立ち上がり
フロントガラスの前に現れました。
車が動いていたら、完全に引いてましたね。
いつもは、私は運転が下手だから人より気をつけよう
とか、
横断歩道は必ず人がいるから、十分注意!!よしっ!!
なんて考えていただけに、落ち込みましたし
なにより怖かった。
事故になるか、ならないかは理屈とかじゃなくて一瞬の差ですね。

今は、そんな経験をして良かった・・・と感じています。

Q自動車の目前で、車にぶつからずに自転車が転倒した時

2ヶ月ほど前の晩のことです。

近所の大通りから小さな道に左折し、左折後すぐ、さらに小さな脇道(塀がありみづらい)があり、自転車が出てきていたので停車しました。すると自転車が車の前で転倒(車にビックリしたらしい)。自転車の者は、怪我の治療と買い物の品(瓶入りの酒類)の破損の弁償を要求しました。

私は普段から危険だと承知していた場所なので注意していましたし、自転車の存在には気づいていました。ただ、相手が無灯火のため、気づくのは遅かったと思いますが、十分間に合ったと思いますし、スピードもゆっくりです。
また相手が倒れたのは車には当たっておらず、車からの距離も1メートルくらいはあったとますし、ギリギリセーフというわけでもないとおもいます。転倒する前にすでに私は停止していました。

そのため私は、自分に非は一切無く、完全な自転車側の不注意であり、しかもライトを付けていればもっと転倒は防止できたであろう、さらに接触していないし事故ではないと説明しました。

向こうは接触していなくとも、自動車に驚いて転倒したんだからそのような運転をした車側の不注意だ。車対自転車や歩行者では一方的に車側に法律的な非がある。警察に言えば、車が悪くなるのは目に見えている。また、そうでないにしても、警察の前で、あたってないのに接触したと言ったとしても、自動車の方が一方的に悪いのだから警察は自転車や歩行者を信用するし、目撃者がいないのでそれを実証できないので確実にあんたが悪くなるぞ、と言い返してきました。

私は怯えましたが、悪くないと思ったので、警察よびたいならそうして下さい、わたしは悪くないので帰りますといって去りました。
帰り際、相手はナンバープレートから住所を探して、訴えると言ってきました。しかし今のところ何もありませんのでほっとしています(まだ油断できませんが)。

後日、知人に話したところ、警察を呼ばれていれば私は加害者になっていた、呼ばれなくて助かったと言われました。

そこで質問です。
(1)このようなケースの場合、事故になり、自動車側に非が出てくるのか。
(2)ぶつかっていないのにぶつかったと嘘を言われたら、警察は自転車・歩行者の話を信じてしまうのか。また嘘と証明できないのか。
(3)自動車対自転車・歩行者の場合、相手に無灯火などの非があっても追求できないのか。この場合は無条件に一方的に自動車側が悪くなるのか。
(4)事故となる場合、ひき逃げになるのか。

よろしくお願いします。

2ヶ月ほど前の晩のことです。

近所の大通りから小さな道に左折し、左折後すぐ、さらに小さな脇道(塀がありみづらい)があり、自転車が出てきていたので停車しました。すると自転車が車の前で転倒(車にビックリしたらしい)。自転車の者は、怪我の治療と買い物の品(瓶入りの酒類)の破損の弁償を要求しました。

私は普段から危険だと承知していた場所なので注意していましたし、自転車の存在には気づいていました。ただ、相手が無灯火のため、気づくのは遅かったと思いますが、十分間に合ったと思いますし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言い分を100%信用したとして回答いたします。

(1)今回のケースでは、自転車側の自損事故になり、あなたの責任はありません。

(2)嘘はすぐにばれます。ちゃんと警察は調べますので、ぶつかった痕というのは案外あちこちにつくものです。自転車とぶつかったときにできたと思われる傷を調べます。一致した傷が無ければぶつかってないことになります。

(3)もし、事故になった場合は自動車側が加害者になりますので、あなたが追求することはできません。ただ、あなたの証言や周りの証言から、過失相殺や過失割合を算出する場合や、第一加害者を決めるのに使われます。(第一加害者というのは、事故を起こした責任はよりどちらにあるかという事をきめるのもです。)私も、自動車でバイクから追突された事がありますが、第一加害者はバイクでした。

(4)ひき逃げにはなりません。一旦は相手と話をされているわけですから、自転車が転倒してそのまま走り去っていればなるかもしれません。ですが(1)の結果次第では引き逃げではないですが、逃げたことになるでしょう。

という事になりますが。実は(1)が実に微妙なんですよね。クラクションやライトなどで警告を出していた場合は、逆にびっくりしたいう自転車側の言い分が通ってしまいます。あなたが徐行(時速10Km以下の速度)し、完全に停止状態であったならば、自転車の単独転倒ということになるでしょう。こういう場合は迷わず警察に連絡するようにしてください。へたすりゃ当屋って事もありますから。

>転倒する前にすでに私は停止していました。
ここなんです、タイミングが重要になります。車がとまってからバランスを崩したのか、バランスを崩してから車が止まったのか?かが問題になります。車の方が後から止まったのであれば、自転車側のびっくりしたという言い分が通ることになります。

>悪くないと思ったので、警察よびたいならそうして下さい、わたしは悪くないので帰りますといって去りました。
ここがまずいですね。逃げたととられてもしょうがありません。私だったら、そんな風にもめたらその場で警察を呼んでますね。結局自転車が転倒してできた怪我って今回の場合は軽症で人身事故になっても刑罰は無いか、仮にあったとしてもかなり軽いものになりますから。
被害者、加害者の双方の言い分が食い違った時は警察を呼んだほうが良いと思います。なんでもかんでも呼べばいいと言うものではありませんが、今回の場合は呼んでいた方が良かったかな?と思います。

あなたの言い分を100%信用したとして回答いたします。

(1)今回のケースでは、自転車側の自損事故になり、あなたの責任はありません。

(2)嘘はすぐにばれます。ちゃんと警察は調べますので、ぶつかった痕というのは案外あちこちにつくものです。自転車とぶつかったときにできたと思われる傷を調べます。一致した傷が無ければぶつかってないことになります。

(3)もし、事故になった場合は自動車側が加害者になりますので、あなたが追求することはできません。ただ、あなたの証言や周りの証言から、過失相殺や...続きを読む

Q人を轢いてしまった? 心配です(><)

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(物損事故)or 人に接触した(ひき逃げ?)かもという気がして来て怖くなりました。

(物損事故ならまだしも、気付かないで人をはねていたということなら最悪です。就職もまだしたばかりですし. . .)

状況を詳しく説明致しますと、ある国道を午後9時頃に時速60kmくらいで走行中でした。国道の周りは田んぼと若干の住宅ありで、この時間帯は人気(歩行者&自転車)がほとんどなく、車以外ほとんど走っていません。一時停止などの交差点がある場所ではなく、ほぼ直線が続く場所でスピードを緩める要素は特にありません。


さすがに車の前方にこのスピードで人が当たれば気付くと思いますので、何かが当たったとしたら車の左側面 or 左のドアミラーと思われますが、車がこのスピードで人に接触した場合、小石程度の音ではなくて、もっとあからさまに何かに接触したような音が車内に響くのでしょうか? (幸か不幸か、いまだ車をどこかにこすったりしたことがないので、車が異物に当たるとどのような音がするのかわからないのです)

ちなみに昼間明るくなってから車体をチェックしてみましたが、特に凹んだり接触したような後はありませんでした。(中古なので古い擦り傷などは元からあります)

乱文になってしまいましたが、考えれば考える程不安になります。私はどうしたらいいのでしょうか? 私の気にし過ぎでしょうか? 真剣に悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

当方、20代前半のペーパードライバー(男)です。いかなる状況でも法廷速度プラス時速10km以上超えたことは無く、毎日快適なドライブ生活を送っております。いや、送っておりました... 

実は先日これからお盆ということで、仕事場から1時間程かかる実家に車で向かっておりましたところ、途中で「コツン」or「カッ」という小石か何かが当たったような音が突然しました。その時は小石でも当たったと思い深く考えること無く実家にそのまま帰省したのですが、後から考えたら夜で自分の見落としで、何か壊した(...続きを読む

Aベストアンサー

 個人的考えでは大丈夫だと思いますが、心配でしたら該当する時間・場所・今回の内容について警察に報告しておけばいいと思います。質問者様が先に報告しておけば、ひき逃げにはなりませんから。

 ちなみに、あまり経験したくは無いですが物等にぶつかった場合、車内は異常に大きな音が響きます。エアロ変えてたころ、車止めで摺った時なんて泣きたい位な音なったものですw徐行速度でしたが、ゴリゴリと…
 低速でサイドミラーに少しかすった程度ならあまり音はしませんが、60km程度では運動エネルギーも大きいため、気づかないとか言うレベルではないです。特に真新しい傷等もないようですから当たったとも考えにくいですね。
 以上から、今回は本当に石がはねた音だと思います。

 これからも安全運転に励んでください。簡単ですが、参考になりますでしょうか?

Q運転中人にぶつかってしまったかもしれません

バックで運転中に、ドンという音がしたので停車して様子をみていたらおばあちゃんがチラチラとこちらを見ながら歩いて行ってしまいました。
この時すぐに降りて確認すれば良かったのですが、後悔しても後の祭りですよね。。

おばあちゃんはそのまま歩いていってしまわれ、おばあちゃんにぶつかったのかどうかも分からないのですが
でも確実にドンという音はしていました
このままだと轢き逃げになってしまいますか?
先に警察の方に事情を話しておいた方が良いでしょうか、、
又、警察に連絡するのが本人ではなく第三者が行うことは辞めたほうがいいでしょうか?

警察に相談していた場合、どんな刑になってしまいますか?

Aベストアンサー

いち早く、本人が警察へ、相談!

一歩でも先に、おばあさん(か、その家族)が警察に人身事故として届け出たら、あなたはひき逃げ容疑で逮捕される可能性があります。

事故かもしれない、音はしたが何と接触したかは不明、相手は分からずその場から立ち去った、早く連絡してください。

Q車で事故を起こしたら気付くのでしょうか?

テレビでよく人をひいて気付かなかったという人がいるので心配です。

これから軽自動車を運転をするのですが

人をひいて気付かないなんてことはあるのでしょうか?

そもそも人をひいたらどんな衝撃でどんな風に車がなるのか全く想像できないんです。

夜暗い道を走っていて石があたったかな?くらいに思ってたら実は人だったり、

衝撃も何もないのに人をひいていたりしたらどうしよう・・って車に乗るのが怖くて仕方ないです。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

絶対にわかります。
大型貨物で、動物の死体などを轢いたときも、例えば土禁の人が置き忘れた、揃えて置いてある靴などを踏んでも、ハンドルを持つ掌の表面に「ドツ」と軽い振動が来ますが、猫の死体を轢いたときは、掌の皮一枚内側に「ノツ」という感じの何とも言えない感触でした。
それに。どんなに視界が悪くても、当たる直前は、普通に運転していたら、絶対見えますから。人間よりも小さい物でも。

Q運転中・・・もしかしたら??ってないですか。

例えば人の多い商店街など走ってるときに

「人に当たったんじゃないかな」「車に当たったんじゃないかな」と不安になることないですか?

曲がり角や車線変更で人やバイクなど巻き込んで
ないかなど不安になります。

私は極度の不安症です。来年から社会人なので心配です。

1、みなさんは無いですか?

2、どうすれば分かりますか?

3、今後どうすればいいでしょうか?

人の多いとこでも曲がり角でも普通に曲がることができません。
曲がっても不安がついてきます。
みなさんの意見ください。(TT)

Aベストアンサー

1. あります、初心者のころです

2. 一度ぶつけてみるとわかります
我が家の車庫で歩くよりはるかに遅い速度で植木鉢をバンパーにぶつけたときに、かなり激しい音を感じました(衝撃は全くなかったのですが)。左折時に左側面を軽く擦ったときは、車が引きちぎれたかと思いました。人が大怪我をするような事故を起こしたら、それよりも激しい音がするような気がします。

3. いつも通り気を付けて運転すればいいと思います
ちなみにぶつかったときにどうなるかを知っていても、ぶつけるまでの過程を知ったことにはならないので、毎回左折するごとにぶつからなかったと安心できるだけの気やすめにしかならないと思います。

Qひき逃げの車両はどのくらいの期間で特定されるのでしょうか

ひき逃げの車両はどのくらいの期間で特定されるのでしょうか。 ナンバーがすべて分かっている場合や一部しかわかっていない場合によって変わると思いますが、宜しくお願い致します

Aベストアンサー

ナンバーがすべてわかっていたら当日中にわかるでしょう
ナンバーとかわからなかった場合は
破片等から車種を絞り込み登録してある車をすべて当たっていく方式で調べますただしこれやるのは死亡ひき逃げや重症ひき逃げの場合で当て逃げ等ではここまでしないこともあるようです
ただし悪質な事件では力の入れ方も変わります
過去に東京で悪質なダンプカーによる母子ひき逃げ事件があった時は
警視庁はあまりの残酷な事件に捜査一課殺人事件担当一個班を投入し
刑事警察としての捜査手法で捜査にあたり結果
被疑者にたどり着いて逮捕した事例もあります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング