【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

車に乗っていて押しボタン式の信号機が赤になりました。横断歩道の手前に右に曲がる測道があります。赤信号の時に、右折して測道に入ることができますか。

A 回答 (2件)

今更ですが問題なかったでしょうか。

曲がる先の道路が横断歩道よりも手前にあるが停止線よりも先にあるようであれば、信号機が青になるまで待たなければなりません。
曲がる先の道路が横断歩道よりも手前にあって且つ停止線よりも手前にあるようであれば、そのまま曲がることができます。
    • 5

停止線、横断歩道、側道の位置関係によると思います。

• 1