アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押しボタン式の信号で信号止めて右折したら対向車が、信号止めたのにムカついたらしく大幅にセンターライン割って威嚇してきました。スピードはさほど出てませんでしたが初めての事でかなりヒヤリしました。こんな時はどう対処したらいいでしょうか?クラクション鳴らして威嚇するか無難に停止した方がいいでしょうか?非常識な奴がいるもんですね。

質問者からの補足コメント

  • 車を運転してて、右折するために歩行社用の押しボタンを押して信号を赤に変えて右折して行きました

      補足日時:2023/09/26 06:23

A 回答 (3件)

そんなに出にくいのに感応式無しで歩行者横断用の押しボタンだけってことは自動車用の信号機は無いはずだよね


だったら自力で出てくれよ
ずっと左右からの車の往来が切れなくても待つしか無い

道路管理基準に則ってそこは自動車用信号なしってなってるんだから出られるタイミングで出るしかないぞ
無理なら他のルート考えるか出やすい左折してぇの迂回な

まあそこで頻繁に事故が起きればセンターラインにポールが立って右折禁止になるか
運が良ければ自動車用信号付くけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/09/26 19:22

車の場合、歩行者用を使用しませんよ。


それだから、怒ってしまったんでしょうね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気づきませんでした。
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/26 19:22

質問者さんは歩行者だったのですか?



車両用信号で押しボタンは無いと思いますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A