プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通量の多い道路沿いに建つ学校で勤務しております。
校門には、押しボタン信号があります。
学校で働く職員の8割は、右折で帰宅しますが、交通量が多くなかなか右折できないため、押しボタン信号を押し、出て行く職員をみかけます。私は左折で出て行くため、困ったことは、ありません。
右折できずに困っている職員を見かけたら、押しボタン信号を押してあげるのが、親切なのでしょうか?
自宅近所等なら、良いかもしれませんが
職員(公人)が出たいために、信号を使って、車を止めて出るのは、公人としていかがなものかと、
もやもやしております。

みなさんだったら、どうしますか?

A 回答 (1件)

感応式信号機を提案しますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!