プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回自分は信号のない交差点で左手の車と鉢合わせしたら
すぐに手で「どうぞ~」っと合図します
左が優先なので(道路幅同じ)

「かもしれない運転」で「こっちが優先だけど直進してくるかも」と考えて
優先なのにやたらこちらの動きを観察するドライバーがいて時間かかるので

で、そうやってすぐ手で「どうぞー」ってやってくるドライバーをどう思いますか?
こちらとしては事故防止と、迅速な動き出しを促す目的でやっています

ただ、こちらが優先の場合は、合図などなにもせずそのまま通ります

A 回答 (6件)

そういう丁寧なドライバーが少ない中、貴重な存在です。

実際は当然の権利みたいに通過するドライバーが多い。貴方の様な方が増えると交叉点事故はへる事でしょう。私も実は合図や手を上げていますよ
    • good
    • 0

いいと思います。

おたがい 勝手な解釈して発進、ガッチャンコに なってますからね。
    • good
    • 1

別にいいと思いますけど。



>すぐに手で合図するドライバーってうざいんかなぁ・・・

あなたは毎回そうやっているからうざいぐらいやっていると感じるのかもしれませんが、あなたに遭遇するドライバーはほぼ一期一会です。毎日数百台ほど出会うクルマの中のたった1台です。あなたに対してうざいと感じる理由がありません。
    • good
    • 1

別にいいと思いますけど、クルマの中でやってもあまり見えていないのでは?私ならただ待ちます。

    • good
    • 1

問題は、あなたの停車位置によって、相手側が安全確認をしづらい事も考えられます。


また、「えっ譲ってくれるの?」という反応かも知れませんね。
    • good
    • 1

一番困るのが、視線が定まらずキョロキョロしたり


車が出るのか出ないのか明確じゃない状態

視線合わせて明確に停車しているなら十分だろうと思いますが
合図すれば更に明確かなと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A