プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでバック駐車したり
横の狭い道から飛び出して
邪魔してくる奴ってあさっての方向だけ見て何も来てないと思い込んで他人と事故ってこようとするの?
歩行者や自転車の人間のことなんて考えないの?
そういうのってあおり運転より悪質なんたけど?

A 回答 (8件)

単にバカなんです!



バカとバカが事故を起こす。

あなたのような方が事故を回避してるから世の中成り立っていますが、ほんとバカ達は緊張感もなく口をポカーンと開けてアホ丸出しで運転していますよね。
空間の把握能力も低く、想像力にも欠け、安全運転とはほど遠い予想外の動きをします。

もっと運転免許の難易度を上げて欲しいもんですよね。
    • good
    • 0

No.6です。



バックの指摘はそういう人もことなのね。
確かにバックして店内に入る人もいるね。
    • good
    • 0

自転車で走行して、横断歩道を渡ってくるのは論外だけど(周囲を確認しても、その有効時間が1秒とかになると永遠に動けなくなる)、見えている状態なら、私は邪魔しない。

でも、車をバックさせているときとか、右左折で片方向を注視しているときに死角をついてこられると、「当たり屋か、こいつは」と思うことはある。

ちなみに一時停止後の発進で、左しか見ていないとかのドライバーを見たときは、右側通行の国からきて未だ日の交通に慣れていないのだろうから、注意するときも、「ニーハオ」とか「アノンハセヨ」と声をかけることにしている。でも、「俺は日本人だ」と嘘をつく確率が高くて困っている。そういうときは、どこで偽造免許を買ってきたのか聞くことにしている。
    • good
    • 1

とにかくそう言うやつにも免許を与え車を買わせ、搾り取る事しか考えない人がいるからじゃないですかね。



ところでバック駐車は何故に?
注意されている所なら駐車しないけど、そうでなければ(店舗など)駐車しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないところでバックしてきたり
バックしてると思いきやいきなり突き飛ばすような勢いで前進してくる馬鹿がたまにいる。
わざわざ他人が通りすぎるのと同じタイミングでそういうことをするなって思ったことが何度もあった。

お礼日時:2023/07/31 19:05

事故ってやろうとなんか思ってませんよ。


そもそも事故に繋がるかもしれない行動であることすら思考に存在しません。
自分の見えた範囲の安全しか考えてません。
歩行者や自転車が視界に入れば、そのときには考えます。
そういうドライバーなのです。
自爆物損で痛い目見て欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自爆するのはざまぁって思うけど
他人を巻き込むようなことはしないでほしい。

お礼日時:2023/07/31 19:06

煽りより悪質かどうかは置いといて、ボーッとしてる人多いですわね。

    • good
    • 0

運転に向いてない人間なのです。

    • good
    • 1

確かにそういうドライバーは多いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!