アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警備員の求人で、資格の欄に要普通自動車
運転免許AT限定、運転業務有りと書かれていたのですが、警備員で、運転業務って
どういった仕事をしますか?
また、自分も、AT限定の運転免許は持って
いるのですが、5年前にバック駐車で、
他の車にぶつけて、事故をおこしてしまっ
たので、それから、ずっと車に乗っていない
ので、ペッパートライバーに近いんですが、
大丈夫でしょうか?
事故をおこしてしまったのは、バック駐車が苦手で、駐車しようと思ったある駐車場が車でいっぱいだったのと、車と車の距離が狭かったので、バック駐車が上手く出来なかったのが原因です。
イレギュラーがなければ、基本的な運転
は出来ます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。
    仕事内容は、スーパーマーケットや商業施設の
    駐車場での、交通誘導警備員や施設巡回警備
    と書いてありました。
    やはりそうですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 15:22

A 回答 (3件)

・どういった仕事をしますか?



これはこの求人の企業や業務によって変わってくるのでなんとも言えませんが、例えばATM現金自動預け払い機などの現金回収業務となれば、運転することがありますよね。
他にも、警備する場所までの移動とかあるかもしれません。
なので、これは、この求人の企業や業務によってどういう車の運転なのかはわかりませんね。
ですので、これは面接で聞くべきないようかと思います。

・また、自分も、AT限定の運転免許は持って
いるのですが、5年前にバック駐車で、
他の車にぶつけて、事故をおこしてしまっ
たので、それから、ずっと車に乗っていない
ので、ペッパートライバーに近いんですが、
大丈夫でしょうか?

これはマズいかもしれません。
っというのは、運転を業務で使うわけですから、ある程度慣れていないといけないと思います。
仕事で運転するわけですから、イレギュラーなケースもあるかと思います。
ですので、非常にうまい運転とまではいいませんが、
普通に運転できるレベルじゃないと難しいと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
この回答への補足あり
    • good
    • 1

朝会社に集合して現地まで車に向かう時の運転じゃないかな?



運転スキルについては深く言及されないでしょうから
運転免許持ってますと言えば問題ないです
    • good
    • 0

求人に汎用性を求めてるのでしょうね。

現金輸送、警報の駆けつけなど思いつきますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!