アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北国のM県の車やバイクの運転は、あまりにも荒すぎませんか?なぜ彼らはあんな違法な運転を繰り返すのでしょうか。まるで道路交通法が存在しないかのような運転をしています。

すべての運転手がそうであるとは言いませんが、あまりにも以下のような運転をする人が多すぎます。


①赤信号ではアクセル全開で信号無視
②右折しようとしている車を見かけたらスピードを上げて右折できないようにする
③速度は常に法定速度の+20
④法定速度を守る車は煽る
⑤煽り運転、幅寄せは日常茶飯事
⑥ウインカー非搭載かと思うほどウインカーを出さない
⑦車間距離を無視した無理な割り込み→それを運転がうまいからできる芸当だとすら思っている
⑧横断歩道では歩行者がいても止まらない
⑨一時停止無視
⑩他県ナンバー、初心者マークに厳しい
⑪走行している車の間をぬって、交差点の前方まで無理やり入ってくる(バイク)
⑫見通しのいい道路でも歩道はふさいで待つ
⑬道路に出ようとする車の目の前にあえて停止して邪魔をする
その他諸々…


その県に住んでいる人は慣れていてそうは思わないのかもしれませんが、他県から来た人にとっては危険すぎると思います。
隣県の人たちの運転が天使のように見えるほどです。

なぜなのでしょうか。あの地方ではそこそこ栄えているはずなのに。

A 回答 (3件)

震災乞食のM県だと推測しますが


他県の災害の復興の予算が必要だと考えられないということが
この現象を証明できますね
また、他の近隣の件の復興予算まで盗ろうとするような県民性です。
人道的にもM県よりメルトダウンのF県の人たちを救済すべきということもわからないと思います。
元旦の福袋の買い占めもこの県で起こった記憶があります。

上記のことからM県人は自己中心でどうにもならないレベルかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災の件についての質問ではありませんし、福袋の件は意味不明です。

関係のない回答はやめましょう

お礼日時:2022/11/08 19:22

>あまりにも以下のような運転をする人が多すぎます。


回答の前にお聞きしたい事ですが。多いとはいえ、それぞれの項目の数字は何%ぐらいですか。他県ではどのくらいの割合ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答の前にお聞きしたい事ですが

いえ、回答してください。
質問しているのは私ですから。

お礼日時:2022/11/09 18:00

あなたが下手なだけでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手、下手は聞いておりませんよ。
まずは質問を理解するところから始めましょう(笑)

お礼日時:2022/11/08 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!