dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車が来ていても我が物顔で堂々と渡っていいですよね?
無謀な運転をする運転手には一度痛い目に合わせないといけないですよね

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    歩行者と車ですよ

      補足日時:2024/05/12 18:24

A 回答 (15件中11~15件)

文面を見てもわざとぶつかろうと言う悪意があるので過失は100%にはならないかと。



試しに車が来ているのを確認しながらダッシュでわざとぶつかって見て下さい。

ドラレコで貴方の故意やぶつかる意思が確認出来れば貴方が最悪損害賠償を払う可能性があります。

普通横断ではなく明らかな故意の飛び出しでお願い致します。

実際保険金目当てで当たり屋で捕まった人もいます。
    • good
    • 1

痛い目に合うのは歩行者ですよ。



あっ 身体の痛みで無かったのか・・・・
    • good
    • 1

どうでしょうかね。

うちの母は横断歩道でないところを横断してぶつかって死んでいますが、相手は罰金刑だけでムショには行ってませんよ。周りに人はいましたが、ぶつかる前を見た人はいなかったので、運転手の「飛び出したように見えた」ってことで終わりました。「自殺ではないですか?」とさえ言われましたからね。#2さんの言う通り、死ねば終わりですから、轢き切れば負けですよ。
    • good
    • 0

死んだら終わりだね。

    • good
    • 2

歩行者と人がぶつかっても車は関係ない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A