アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏は好きだが雷が怖い、雷が怖いと言って良いのは子供だけですか?

大人ですが怖いんですよね‥
音はまあ平気何ですが光が駄目です。

A 回答 (11件中1~10件)

ワンコも怖がります。



普段偉そうにしているのに
カミナリが鳴ると、
怯えて、パニックになり
ワタシのところに
跳んで来ます。

情けない。

それでも男か。
    • good
    • 0

いやあれは大人でも怖いですよ


普通のならいいんですけど
真上で鳴る物凄く大きなやつだと
物凄くビビります
光は別にそうでもなくて音が駄目です
    • good
    • 0

直撃を受ければ死にますから怖がるのは当然です。


むしろ、恐れを知らないなら愚かとしか言えないでしょう。
ただ、大人はそれを表には出しません。
    • good
    • 0

大人でも子供でも、怖いものは怖い、と言って大丈夫です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

別にダメじゃないと思います。


が、程度の問題はある。
雷怖いから仕事休みます!とか言ったらアホかと思われると思う。
    • good
    • 0

子どもの時に一人で留守番しているときに、ゲリラ雷雨に見舞われ、怖いのでテレビの音を最大にしていましたが、ついに停電、まっくらに、


その上に家の前の公園の木に落雷 木が裂けてしまったことがあり大人になっても雷は音も光も嫌いです。
    • good
    • 0

大人ならいい加減慣れろよと思います


雷が鳴ったら季節の変わり目
祇園祭の宵山に雷鳴がとどろいて夕立が来て夏が始まります
8月の終わりに遠くから雷の音がして光だけ見えて夏の終わりを告げます
作物が育つから神様として祀られています
    • good
    • 0

好きに言って良いと思うけど。


夏が嫌いで雷は好き。

そんなパターンだってあるし。
    • good
    • 0

人それぞれ苦手はありますよね。


ただ論理的に考え、またデータなどを知っていれば
それほど怖いものではない、ということはわかると思います。

したがって、普通に暮らしていて雷が怖いというのは
思考力がチョト足りないと思われます。
やはり子供なんじゃないですかね。

山の上などでカミナリ雲に囲まれればそりゃぁ危険ですが
下界にいての雷だったらまずまず直撃ということはありませんよね。
年間の事故率から言っても交通事故より少なく
風呂でおぼれ死ぬよりも少ないわけですよ。
であればまず危険はないと考えるのが普通です。

飛行機も怖いという人が結構いますが
これも新幹線の次に安全な乗り物と言われるくらい安全なのに
なぜ怖いかわかりません。

そりゃぁ。落ちるものには当たることもあるし、
鉄の塊が飛んでりゃ落ちることもある。
鉄が浮かんでりゃ沈むことだってあるけど
率で考えればこれほど安全なものはないでしょ。

交通事故、心臓発作、脳梗塞などの方がよほど確率が高いですよ。
それは怖がらないのに雷や飛行機などを怖がるってやはり頭悪いのかなぁ、
と思いますねぇ。。。
    • good
    • 0

雷は夏だけと思ってんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!