アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年25歳になりました。
物心ついた頃から雷が怖く、カウンセリングなど我慢して聞いてみるなどを行いましたがこの歳まで治ることがなく、注意報が出ているだけでも外出が出来なく、友達との旅行なども行けません。
親や姉妹は雷恐怖症を理解してくれる人も多いのですが、正社員にならないとダメだと毎回言われてしまいます。
自分でもわかっているのですが、雷がなるだけで出社も難しく出社中に雷がなっていると仕事を出来なくなる自分を正社員で雇ってもらえるところなど見つけられるわけが無いと日々ストレスです。
春から秋は私の住んでいる地域では雷がなりやすいので気分が落ち込んでしまいます。
雷恐怖症だと言ったら鼻で笑われる中、私と同じような方はどうやって収入を安定して得ているか知りたいです。
知り合いに雷恐怖症の方がいらっしゃる人や雷恐怖症本人の方に教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

• どのような職業につかれているか教えて頂きたいです

A 回答 (1件)

雷恐怖症とは、関係ないかもしれませんが、

心療内科・精神科には相談されましたか?
「雷恐怖症」と検索すると、治療法が載っていました。
読んでみると、頓服による方法みたいだったのですが、
一度、先生に相談してみてはどうでしょうか?
もしも、すでに相談されていたら、すみません。

私は、不安障害があり、例えば歯科・美容室などの外出が難しく、
心療内科・精神科で、頓服をもらって、乗り越えています。

大事なのは、頓服をお薬が効く30分前に飲んで、何度も外出を繰り返すことで、大丈夫だったという経験を積み上げていくことです。
そうすることで、自信につながって、以前よりは緊張しなくなりました。
    • 1