アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザックリ4分間NHK

日テレはそらじろうー木原さん

A 回答 (3件)

まあ、視聴者が全員バカならそうかも知れませんけど、現実はそうではありませんね。


・・・というか、あなたは「大気の状態が不安定」という言い方の意味を知っていますか?それを知っているなら、安直にそういうことを言うべきではないことももわかるはずですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/17 22:21

大阪府の場合は、それが言えるかも知れません。


大阪府は、地形の関係で、ゲリラ豪雨が発生しやすいためです。
それに、大阪府は、天気予報で雨の予報が出ていなくとも、降水確率が低くとも、油断は禁物です。
 天候の急変が多いのも、大阪府の特徴です。
当方は大阪市内ですが、つい先ほどまで、雷が鳴り、激しい雨が降っていました。
 PCを一時シャットダウンしました。
雷が鳴ると、短時間でも停電が発生しやすく、もしPCの電源が入っている時に停電になると、復旧しても動作がおかしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
雷は電化製品やられますね、
私は南関東ですか、サージキラー対策してます。

お礼日時:2024/04/17 01:18

「くもり、ときどき晴れ、ところによりにわか雨」


と言っていけばよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/17 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A