dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

対人恐怖症で、夜中に人がいないオフィスの清掃をしています。
父親が仕事を取ってきてくれるんですが、対人恐怖症ということを知りつつも、「夜中に残業をしていることが稀にあるオフィス」の案件を持ってきました。

「人がいるなら出来ない」と事前に伝えていたのに「そんなの気にせずやりゃ良いじゃん!」と言われ、初めてその現場に行くと電気がついており、ドアを開けるとやはり社員の人と鉢合わせしました。
自分は声が出せず、そのまま急いで逃げるようにエレベーターに乗りビルを出て、別現場へ向かいました。
向こうからすると完全に不審者だし、もう最悪です。

何故父親はこんなに酷い事をするんでしょうか?
父親は甘えだと言ってきますが、対人恐怖症(診断済み)は甘えなんですか?
あと、今回仕事をバックれたことに関しては、事前に伝えていたのに無理矢理やらせた父親が完全に悪いですよね?

質問者からの補足コメント

  • バックれたって言うと印象悪いですが、面倒だったからやらなかった訳じゃないんです。
    人が怖くて逃げてしまったんです。

      補足日時:2023/04/24 05:45

A 回答 (3件)

>対人恐怖症(診断済み)は甘えなんですか?


立派なと言えば語弊があるが、精神障害であり
甘えなどでは決してありません。

>何故父親はこんなに酷い事をするんでしょうか?
メンタルに問題を抱えている、あなたの真の苦悩を知らないか
または知っていながら軽視しているかでしょう。

>事前に伝えていたのに無理矢理やらせた父親が完全に悪いですよね?
当然ですよ あなたに非はない。
    • good
    • 0

>今回仕事をバックれたことに関しては、事前に伝えていたのに無理矢理やらせた



断ればいい。断るのも自己対処です。自分でやれないと判断したなら、こうだからできないと伝えるということをできないのが甘えだと私は思います。

あと、診断がついているのに就労許可が下りているのですか?障碍者手帳は?不思議な精神科医ですね。ちょっと信じられないです。

働かなくても、医師についているなら障碍者年金などもらえる可能性があるので、相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで質問して理解を得ようとした自分も馬鹿ですが、上記にあるように、断ったのに無理矢理契約する様な父親なんです。
あなたには分からないでしょうね。甘えだと思うならそれでいいです。父親と同類です。

お礼日時:2023/04/24 05:58

自分で対処しようとしていないのなら、甘えですね。



どうしたら改善できるのか?自分で考え、それに基づいた行動がとれないのなら甘えです。

お父様も、いきなり昼間のオフィスに放り込まずに、もしかしたら人がいるかもしれない環境から徐々に慣れてほしい、人がいないオフィスの清掃だけだと、生活が難しかったり仕事が安定しないので、少しずつ慣れてほしい、と、思ったのでは?

できません、やりません、無理です、という人は甘えです。

やってみたができませんでした、ここができないのでサポートしてください、は、甘えではありません。

後者じゃないと、障碍者採用でも採用されません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!