プロが教えるわが家の防犯対策術!

自閉症、対人恐怖症持ち20歳男です。
自営業で人と全く関わらない仕事をしています。
電話などは父親がしてくれています。
次の日が来るのが毎日不安で憂鬱で、人と話せないので生きている意味が正直分からず死んでしまいたいです。
仕事だけの日々で
「今寝たらすぐに明日になってしまう」と思い、夜中までスマホやゲームをやってしまい、睡眠時間2、3時間が当たり前です。仕事に支障が出ています。

父親は根性系の古い人間なので死にたい事などは伝ええず、
ストレスが溜まってどうしても夜遅くまでスマホをいじってしまう」とだけ伝えたところ、
「俺だってストレス溜まるよ、社会人全員溜まる。お前だけだと思うな。」と言われました。

自分でも管理が甘いなと思い正したいですが、結局睡眠時間を削ってでもスマホなどをいじってしまいます。毎日同じ繰り返しです。
自分でも甘えかどうか分からないんですが、どうしてもやめられません。
甘えなんでしょうか?

友達も彼女もいない、腹が減ってもなかなか買い物すら行けない、常に人に監視されてる(被害妄想)、家に篭ってゲームをするだけしかやることがない人生で毎日死にたい気分の自分と、時間も人脈も金もある父親と同じにしないでほしいです。
父親には大したないことない事でも自分は物凄いネガティヴに何日も考えてしまうんです。

睡眠については甘えだと思いますか?それとも中毒的な脳の何かでしょうか?自分は後者だと思います。
分かっているのに直せないので。
鬱的症状が出てから病院に行ってないので診断はされていませんが、鬱なのかなとも思っていますが、甘えかなとも思っています。
鬱は甘えですか?

A 回答 (1件)

そこまで自己診断できているなら、

ちゃんと病院へ行って薬を処方してもらいましょう。
    • 1