アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父と別居中です。
私は娘です。

娘2人の学費、生活費を一切出してくれず
家事も全て母がやってます。私も正直父は苦手です。
母娘2人を、豚呼ばわり、妹は拒食症になってしまい、入院したときもありました。
小学生の時に暴力ふるわれたことも何度かあり、好きだったアイドルのDVDも壊されたりしました。
もう10年近く別居してます。私と妹は母と暮らしてます。

昨日父から母に電話がきて「体調悪い、救急車呼ん方がいいか?」と電話が来ました。結局母が救急車を呼び、父が住んでる所に救急車に来てもらいました。
その時救急隊員さんから娘か母で付き添いは難しそうですかね?と聞かれ、私は仕事中で母は持病がありコロナ感染避けたいので無理ですね…。って断ってしまいました。隊員さんもあっさりと分かりましたと言ってくださいました。

隊員さんか父の病状を聞いたら
1週間前から何度か気を失ったり心臓が痛い、めまいの症状があったらしく
何故に最初に救急車ではなく母に電話したのか意味わかりませんし、1回目の電話で救急車呼びなと伝えて、様子見るか…とかなんとか言って切るから救急車呼んでね!と切りました。30分後電話したらまだ呼んでないらしく結局母が連絡しました。

一緒に住んでたときから何かしら体調悪い、倒れそう、くらくらしてるよな?と私や母に言ってきます。
知らん、病院行け!と言ってますが市販薬飲んで病院に行きません。付き添ってあげるからと言っても断ります。
多分今までずっと市販薬の胃腸薬を飲んでるんだと思います。

去年に会ったら身体全体痒い痒い言ってたので何かしら内蔵に負担きてるから病院行きなよで別れました。

それで今になって動けないと………。


救急隊員からの付き添いの連絡を断ってしまい自己嫌悪中です。一応家族なのに…お母さんはあっけらかんとしてますが…

A 回答 (4件)

すみません。

きついことを書いてしまいます。

あなたの父親は、気の小さい、妻や娘にしか強い態度にでられない、あかんたれなのです。病院も行かないのは、怖いから。かといって、養生するような知恵も忍耐力もなく、優しい妻や娘に「痛い痛い」と泣きついているだけ。

野菜差のかけらもない人なのですから、優しくする必要はありません。見捨ててください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

確かに家族や他人への態度が全く違います。
そりゃ誰でも裏表ありますが…
妹が拒食症で入院しても父は見舞いもこなかったので、私達も行きません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 02:29

気にしなくていい

    • good
    • 1

自己嫌悪するなら病院に顔を見に行ってあげればいいだけでは


行きたくないなら、自己嫌悪しなくてよいです
    • good
    • 0

別に聖人のような態度が取れなくたって良いじゃないですか。


親と言っても一緒にいて気分悪くなるような人とはいられないですよ。
お母様を大切にしてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A