アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは<m(__)m>

17日の夜に父が夜中に意識を失いながら痙攣を起こし、市民病院に救急車に運ばれました。
ここの病院の対応にすごく憤りと疑問を感じています。

運ばれた17日入院をし、その日はCTや採血をしました。担当医の話ではMRIは2日後にやるという説明を受けました。コロナの影響で電話で父の症状を確認しながら、2回撮ったMRIの検査結果を22日に父と母と私で先生からの検査結果を聞きました。結論を言えば首のほうに白いものが写っており、グレードはわからないが神経膠腫じゃないかという話を聞きました。正確にはわからないので26日にまたそこの部位だけの検査をするという話で一時退院の許可が下りました。

退院してからは体調は通常に戻りませんが、痙攣もケプラという薬で抑えながら生活をしていました。軽作業で仕事をしてもいいという診断書をもらったので本人は29日に仕事に行きました(家族は全力で止めました)

29日の夕方に父が家に帰宅をしてから、1分間だけ軽い痙攣を起こし意識を失うという症状がたびたび出たので急いで救急車を呼び、担当医がいる市民病院に私と母で連れて行きました。そこで応急の処置をしてもらいケプラを1個飲んでたところ2個に増やし、検査も11月26日から担当医がいる11月5日にしてもらいました。ここでも問題が起きます。

30日の夕方頃になると薬を飲んでも唇と左に軽い痙攣を起こしながら意識を数分失います。意識を失う感覚がせまくなってるように感じます。市民病院に電話をしたら薬を飲みながら検査日まで様子を見てください、受診してもいいですが応急の処置しかできないと言われました。母が我慢の限界で、自分が勤める病院(この病院に脳外科がない)に電話し点滴を打ちながら一時入院をしました。正直母も精神的に参ってましたが、この一時入院で私も母も安心をしました。

質問をまとめます。

1 最初に救急車で運ばれた市民病院の先生の診断書に軽い仕事ならしても良いと診断書を貰い、仕事に行ったことで病状が悪化したので、この病院で5日に検査を受けて父の事を病気の事を任せても良いか不安に思ってます。正直やぶ医者かなと疑ってます。

2違う病院で診察を受けてそこで検査をして手術が一番良いと私自身は思ってます。それは可能でいい方法なのか?

3大学病院で診察を受けたいが治療費が膨大で払いきれないので、金銭面が不安。

何かいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

A 回答 (1件)

セカンドオピニオンっては普通にあることなのでいいんじゃないでしょうか。

大学病院と市民病院で治療費がそんなに変わるんですか?
大体同じくらいでしょ?
    • 7