dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

250円の肉まんすら買ってくれない彼氏と別れようか考えています。
収入のある仕事に就いていますが、かなりケチな彼氏です。公園でバドミントンをやるため買うのも私に買わせて、彼はコーヒーを飲もうとしてたのに流れ的に私にも買わないといけないと思ったからかコーヒーは買わず、バドミントンの代金も半分も払わず。
そのうえ、他の遊び道具も買わせようとしてきました。拒否しましたが。
飲食代は折半です。でも誕生日などはどちらかが持ちます。でも私が持つときはドリンクなど遠慮せずに頼むのに、彼が持つときはあまり飲ませてくれません。かなりケチですよね。収入は彼の方が2倍以上あります。
洋風もフリマアプリで買っているようです。京都の人です。
結婚も考えてると言っているのに、こんな感じだと将来不安です。

あなたならどうしますか?

A 回答 (14件中11~14件)

金銭感覚の違いだと思います。


バドミントンも買ってまでやる必要があると思っていたのか?はたまた自分から持ちかけておいて相手に買わせたのか?分かりませんが、一般的に考えたら「相手がやりたいって言うから付き合ったけど買ってまでやるのも。。」かな?と思ったのですが、違ったらごめんなさい。

折半はお財布の管理をちゃんとできるか、自分の財産を食い潰されないか見るのには大切だと思います。

お誕生日くらいはちゃんとして欲しいですね。
ご実家がもしかしたらお金の扱いに厳しいのかもしれません。
    • good
    • 1

何のために節約してるっていうかケチなのか単刀直入に聞いてみたら?


貴女との今後の事のためなら我慢できるでしょうが貴女といる時もケチなら結婚しても財布は彼が握ってると思いますけど(゚∀゚)
    • good
    • 0

そこまでケチなら嫌かな。


なんかすごく心の狭い人って感じで、旦那だったら恥ずかしい。
節約とは話の内容的に違うからね。
たぶん将来のために貯めてるのかもしれないけど、そんなに溜め込んで使わないとお金も濁るし、きっといい周り方しないよ。

なんでそんなにケチなのかズバリ聞いてみたら?
その回答が知りたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が狭いですよね、、、。そうなんです。友達にとてもとても紹介できないような彼氏なんです。
なんでそんなにケチなのか聞きたいんですが、うまく聞けません。貯金はかなりしてるみたいです。

お礼日時:2017/03/16 19:51

別れる。

洋風×
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています