プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、未婚で妊娠中、彼氏は妊娠前から妊娠中も浮気用スマホを持ち散々浮気をし、妊娠4ヶ月で両足を広範囲アザができるまで何度も殴られました。
今は取り敢えず浮気用スマホ回収されたので女遊びをやめたと口では言っていますが信用できないししていません。
沢山の罵倒も受けてきました。

色々ありましたが、今は普段は仲良く出掛けたりしています。
これから子供が産まれるに当たって一緒に住むために家を探していますがいつも揉めます。
彼は不動産の知識があり、私は素人です。
彼は住む家を買うにあたり、損得優先で、中古ボロ屋で路線価や老朽に見合う値段でないと買わない考えです。
お金は折半と言われています。
最近、場所は良くないですが、100万円で買える物件が出たから直ぐ売れるから即断即決しろと言われました。
私が見学に行きたいと言うと、一緒に住む気がないのか?と言われました。

不動産かじってる人ならそんな事普通にやってるのかもしれませんが、これから家族として住む家をいくら安いからといっても私は見学もせずに購入を決めることができません。
そっからまた色々文句がはじまり喧嘩です。

私達は家に対する考えや思いが違うと思います。
お互いの歩み寄りも大事ですが、彼が極端すぎると思うのは私のワガママでしょうか。

A 回答 (7件)

別れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/06/08 23:54

住む家で揉めるって言ってますけど、彼氏は全くあなたの話を聞かないわけですよ。

路線価どうのって不動産価値を推しばかりまた売りやすいように全て計算してるつもりなんでしょう。そこは賢いと行っても良いかもしれませんが、でもあなたとのこれからの2人の将来の人生設計で前向きなこと何か言ってくれてますか。彼氏は浮気にどのようにケリをつけたのか、あなたもそのことに納得してますか。目の前の損得だけで感情を爆発させるような人、あなたの気持ちを理解できるとは思えません。それにこれは揉めてるとは言いませんね。あなたが彼の横暴を受け入れられなくて押し留めてるだけ。押し切られてあなたが我慢する生活。確かにあなたの意見もぶつけてるんでしょうけど、彼は上から目線であなたの意見を聞くことはないでしょうね。生活の主導権の全てを彼が握る人生、どこに幸せがあるのかなって思います。あざができるぐらい殴られて今は出かけるようになりましたって、ちょっと側から見てると不穏な感じがまだ残ってるように感じます。未婚で話進めるのはやめた方がいいですね。彼氏にケジメをつける態度が見えなければ別れた方がいいように思います。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の事も折半で揉めています。別れを視野に入れ考えていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/08 23:53

その彼に、何か取り柄でもあるのですか?将来の未来も希望も見えてこないのですが・・・。


素人から見た、不動産にの知識のある人・・・誰が評価しているのですか?2人の中では、知識がある・・という程度なのではないですか?
私も、数年前、新宿区の物件、実物を見ないで、話をしてから2〜30分ぐらいで、即契約。ローンが不可だと言われたので、現金で買ったことがあります。でも、すぐ売れる物件はもちろん、よい物件など、不動産の世界ではセンミツ(本当によい物件、お得な物件は、1,000に3つぐらい)ですから・・・。そうしたよい物件は、簡単には表には現れて来ませんよ。買っても税金や登記・手数料など様々な経費がかかりますから、買って、すぐ高く売れ、利益が出るという物件は、購入価格が安いほど難しい、または、まずあり得ないと思いますよ。
なんか、・・詐欺の香りが、漂う感じがします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

取り柄は、家事を手伝う、普段は愛嬌がある、等です。
不動産に関しては、宅建を持っており、自分で物件2件購入し、ボロ戸建てを自分でリフォームし、大家業がしたいと思っている感じです。センミツの話も彼から聞きました。
その程度の知識のある人です。
彼から色々言われても不動産は私には難しいので段々うんざりしてきてしまいます。

お礼日時:2022/06/08 07:38

いやもう釣りか?釣りであってくれ


ってくらい酷い内容ですが、これで結婚しようとしているのなら質問者さんも頭おかしいと思います。
産まれてくる子どもが可哀想。虐待決定だし、ボロ屋住まいだし、なんでもかんでも俺が絶対正しいお前の意見なんか聞かない意見なんか言ったら言っただけで潰すっていう危険人物と同じ屋根の下なんて。
それに自分が孕ませたのにお金は折半って……妊娠出産は半分してくれないのに……頭おかしいですよ。断言します。
見学に行きたい→一緒に住む気がないのか?も日本語が通じてないし本当におかしい。ヤクザでしょうか。
極端すぎるとかそういう次元ではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり頭がおかしくなってるのかもしれませんね。
取り敢えず自分のおかしいと思う考えを信じて別れも視野に入れ進めていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 07:25

いやいや、家云々の前に幸せになりたいのなら別れましょう。

妊婦を殴るなんて人間ではないですよ。今はいい人なのかもしれませんが、人は変われません。生まれてくる子どもが心配です。考え直してほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同じことを考え、思います。
彼は両親からネグレクトを受けて育った人です。だから思考言動がおかしく感じながらも仕方がないと思って一緒にいる部分もあると思います。(共依存入っているのかも)
別れも視野に入れて考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 07:22

未婚の状態で家を決めるのはやめた方がいいです。



しかも蹴られたり色々あるようなので…

まず、今後予定、入籍を先に済ませるなどをきっちりしましょう。

浮気や暴力の件も両親混じえてしっかり話をして家の話もその時にしましょう。

あなたのご両親は あなたを苦労させるために育て嫁がせるのではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も未婚の状態でお金を出し合い家を購入とゆうのは色々不安要素が大きいのでやめた方がいいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 07:14

まず路線価というのは土地の値段で、固定資産税の評価額のもとになるもです。

家の値段は入っていません。不動産を買ったり売ったりしたら税金がかかります。100万で買ったものがすぐに売れたとして儲けが出るはずもありません。すぐ売るのなら値下げしなければなりません。
100万出せと言われているのなら、詐欺です。別れるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!