アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの職場は小さな会社ですが毎年夏の7月から9月の末まで15時休憩に缶ジュースのサービスがあります。
その缶ジュースがサンガリアとかの安いサイダーやコーヒー(多分五十円しない)やつですが 一応貰ってる分際
タダ飲みしてる分際でオババたちは
「うちらはサンガリヤや USAコーラ38円のやのに 事務員たちにはコカ・コーラやボスとか差別やん」ていい
それが社長の耳に入り
「毎日ガブガブタダ飲みしてるくせに その言いぐさはなんじゃい!誰に何を買って誰に何買うかは奢る方の自由だ!!別に給料差別してるわけちゃうねんから差別にならへん!文句垂れるなら明日から飲むな!辞退しろ」と(笑)
多少言い過ぎですが その通りだと思います。
例えば元彼がいつも奢ってくれてるのに
「私のときはマックや牛丼やファミレス 誕生日であみやき亭のランチだったのに 今の彼女は一回に1人5000円するやつで誕生日には一流ホテルに泊まり最高級ディナーや」とか文句言わないでしょう?
ガツガツ牛丼タダグイしてた分際で。
みなさんならどう思いますか?
私は38円だろうが15円だろうがスタバだろうが
「ありがとうm(_ _)m」て感謝するし(当然事務員だけ高いも気にしない)
私のときはスーパーの激安弁当298円で今カノは銀座の寿司屋でも感謝するし。
不満に思う権利があるのは自分の金で食べてる人だけ。
みなさんは どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 最初に文句言ったのはオバはんたちですよ。
    ジュースのレベルが事務員と違うて。
    なら最初から飲むな!て私でも言うわ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 14:34
  • 工場の検査です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 14:34
  • 隣のスーパーで自分名義のカードでまとめ買いしてるの見た人何人かいるからポケマネでしょう。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 14:38

A 回答 (8件)

補足について。



本気で、その社長のポケットマネーでそれが出ているのだとして、わざわざに違うものを買って、格差を明らかにして、しかもみんなが分かるようにそれをやってるのなら、それはハラスメントだからね。
    • good
    • 1

正当な理由も無く格差を設けることは禁止されている。


福利厚生の一貫で支給される飲み物であっても違法だ。
    • good
    • 1

検査も重要な仕事だと思いますが…


オババたちには一流メーカーの2リットルPETボトルを渡せばいいんじゃないですかね。
サンガリア人数分よりも、そっちの方が安そうです。
    • good
    • 0

社長がキレたの?


だったら、そのサービスをやめればいいだけ。

数十円のジュース配ったぐらいで、
感謝されたい!って思ってる、ちーっちゃい人間なのかな?

賞味期限キレかけ、どこぞでタダでもらってきた
ジュース配って、威張る前に、
給料でも挙げてやればいいのに。

社長自ら、貧乏くさいから、
社員やバイトパートまで、みんな
貧乏くさく、乞食臭くなっちゃうんだろうね。

やな会社www
この回答への補足あり
    • good
    • 4

たしかに差別ですね。


財布がどこなのか分かりませんけど。
社の福利厚生とすれば明確な線引きを設けるところかと。

しかしながら
どう言う経緯かは分からないけど
無償で提供されながら文句垂れるのも
「よくある愚痴友」の風景だと思います。
社長に聞こえるように言えば気持ちよく対応できたかもしれませんね。

思うのは自由ですし
権利うんぬんなどと大きく取り上げるほどの問題でもないと感じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

本当に奢りかな?


経費で落としてないんですかね?
    • good
    • 1

オババたちはどんな仕事をしているんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

私なら、気にせずタダの範囲で飲む。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!