アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛関係において、ケチな男と関わると自分の自己肯定感が下がります。

恋は盲目、今思うとなんでこんな人を好きで付き合っていたのかと。
付き合っているときから、誕生日もクリスマスもバレンタインデーのお返しすらありませんでした。
自分の中で、彼はこういうのは気にしない人とむりやり自分の中で言い訳をして無理矢理納得させていました。
でも、時々とても惨めな気持ちになっていました。
今まで付き合ってきた人たちは、おいしそうだからとよく珍しいお菓子を買ってきてくれたり、イベント時にはプレゼントや食事など連れて行ってもらいました。
今まではそれが当たり前と思っていましたが、この例の彼と付き合ってみて、今までの彼がどんなに女性の扱いがよかったのかをつくづく思いました。

この例の彼と付き合ってみて、たびたび自分の中で自己肯定感が低くなり惨めな思いをしてきました。
もうこの例の彼には冷めました。
お金や物ではないけれど、でも普通に食事デートしたり、プレゼントもらったりしたかったです。
価値観が合わなかったんですよね。
ケチな男は、自分が惨めになります。
みなさん、経験ありますか?

質問者からの補足コメント

  • いいな、と思ってデートをいろいろしてきましたが、デートの段階でこれはなしだな、と思うのがやはりケチすぎる人たち。
    出会って1回目デートで割り勘、2回目デートで私に奢ってもらって当然という態度。(奢った)
    デートも車の中で話すのみとか。
    そういえぱ、この人もホワイトデーお返しなかったです。まだ付き合ってはいなかったけど、出会った時期がバレンタイン近くて、一応チョコをあげた。
    翌月、なんのお返しもなかったです。
    デートも車でドライブというものではなく、目的もなくただただそのあたりをグルグル走って1時間。
    ケチな人っていうのは、相手を喜ばせる気持ちがない人なんですよね。

      補足日時:2022/07/31 06:27

A 回答 (9件)

>誕生日もクリスマスもバレンタインデーのお返しすらありませんでした。


A
そんな男が居るんだぁ・・・

でも、それって惚れたほうが負けみたいな事だけど、
例えば、ホストでもヒモ男でも、貢ぐ事で自分の価値観を上げてる女性も居ますよね。
つまり、愛されているという見返りがあれば、ケチは関係ないかも。

面白いもんで、
ここには、奢られまくっている女性も多く、
1回でも、少しでも、女性にお金を出させるような気配りの出来ない男はケチ!別れたほうが良いよね!と言う女性が多いですよw
どっちがケチなんだよ。どっちが気が利かないんだよ。お互い様だと思いますが。

まあ、(ケチな事よりも)自分に見合わないようなダメな男と交際していた自分が惨めって事になるのでしょうか・・・
    • good
    • 1

そうですね。


自分をないがしろにされてると自己肯定感下がりますよね。

ケチはだめですよ。
自分のためにはお金つぎ込んでたとしたららなおがっかりしますよ。
    • good
    • 2

ビンボー神が主さんに移住する前に別れた方がいいよ

    • good
    • 2

お金の価値観が合う人と付き合うか、相手の価値観に合わせるか、相手に自分の価値観を押し付けるか、いずれかの選択をすることになるかと思います。



自分と同じくらいの価値観を持ってる人を探すのが、幸せへの早道なのでは?
    • good
    • 1

それはあなたの価値観の問題であって、彼の問題ではないよ。



ケチな男とか、自己肯定感が下がるとかいうのは、あなたがそれだけの人間性しかなかったということ。相手を悪く言う必要はないね。
    • good
    • 1

さっさと別れてあなたを大切にしてくれる人を探しましょう。


時間の無駄です。
    • good
    • 1

ありますよ


プレゼントは、自分があげたいからあげるだけなので特にもらおうとかは元々思わず貰ったら嬉しいけど期待もせずなのでいいのですが…

ある男性1人の話
コーヒー飲みに行こうって言われてディーラーへ行く
フリードリンクタダだからね〜って、買えもしない買うつもりもないのに私の車の見積もり取らせて、あとから営業電話にうんざりしたり…(自分に営業電話くるの嫌だから私の連絡先を書く)

ファミレス行ってもクーポンドリンク99円と150円くらいのポテト頼んで二人でワンコイン内
ご飯行こうって言われて、お腹空いてても俺家で食べるからとドリンクのみ
たまらず私がスイーツとかご飯とか頼むとお会計の時にどこかに消える
ご飯に誘ってきてご飯食べないって、それなら何か食べてきたのに…ってなる

自動販売機まで手を引っ張って連れてこられて、買って買って〜とごねる
さっき買ってあげたドリンクの飲みかけ車にあるんだからもうちょっと我慢しよって言ってるのに、やだー、半分こでもいいから、ねー買って買って〜って
子供かよ!?
周りにジロジロ見られて恥ずかしかったわ〜

父の日母の日のプレゼントをねだられる

プレゼントって渡されたのに後日お金を請求される

車に乗せてもらったら、室内クリーニング料とガソリン代を請求される

こことりあえず払っといて、後で返すからと言われた5000円くらいのお代は絶対戻ってこない

ゲームで賭けをしようとコンビニスイーツかけて勝負、私が負けたら必ず買わせるが自分が負けたら絶対買わない

いい歳したおっさんで結婚相談所で知り合った人でしたが、1ヶ月でこれだけのことがありうんざりしてお断りしました

出すことは全然いいのですが、たかられてる気持ちになります
そしてご飯食べる時は一緒に食べたいです

逆に、値段もみずに買い物したり、欲しいとなったらぽんぽん借金してまで買う人、人のお金だと思って高いものを食べるとか遠慮なく食べきれないくらい注文する人、呑みに行くのに奢りが当然だと思ってる人、自分のものにはものすごくお金使うのに、相手にはケチな人とか色んな人がいて、そういう人も無理!

自己肯定感は下がりませんが、新人種発見!こんな人初めてだわ〜ってちょっと上のほうから客観的に見てます

婚活してた時、いろんな変わった人達と出会って世界が広がりました
こういうひともいるのね〜って
つきあうかどうかは別ですが…
いい勉強になりましたよ
    • good
    • 1

誕生日やバレンタインデー


クリスマスのイベントを
大事に出来ない男て
家庭環境が悪く親から祝ってもらったりしなかったんかなとかも
思いますよだから心が乏しいというか、彼を変えていくという感じで
付き合っていくか
その男性とは合わないから
別れを考えるかですね
    • good
    • 0

確かにケチな人間は駄目ですね。

初デートだからと奢られようとする女性とか。
仮にそういう女性とデートしても自己肯定感が下がることは無いですが、時間の無駄だなとは思うでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています