ショボ短歌会

選んで下さい。
そして理由も聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

ケチかな。


浪費かも困るけど
ケチは一緒にいると心が貧しくなりそうで嫌です。
    • good
    • 0

ケチとマザコン、きわどいですね。


冬彦さんみたいなマザコンは嫌ですが、マザコンタイプは母親が亡くなった後に妻を大事にする人が多いそうですよ。最初は大変だけれども、老後は結構安泰かな。
ケチも、自分の家に最低限のお金しか入れないようなケチって嫌じゃないですか?こういうタイプの家を実際に知っていますが、足りない分の家計は旦那が出さないので、奥さんがパートに出て補っていました。ケチでもこんなどケチだったら一生苦労しそうです。
ケチも節約をしているレベルならいいのですが、他人には一銭も使いたくないと言う人だったら、友達にも欲しくないです。

どちらかを選べといえば、ケチかな。
    • good
    • 0

マザコン。



親を大事にするのはいいことですが、度を過ぎるとただの依存。
なにかと「お母さんが」が出るのが耐えられません。
もうちょっと自分ってものはないのか?と情けなくなってくる。。
大人には程遠い、甘ったれな感じ…イメージですが。
    • good
    • 0

マザコンです!!!



マザコンの人っていざというとき
恋人や妻より母親をとると思うので
それが絶対耐えられません。

ナルシストはまぁ、自分に自信をもつことは
プラスになるしいいことかと…。

ケチは自分もどちらかというとそうだし、
浪費家よりは絶対いいです。

マザコンだけは絶対無理!!!です。
    • good
    • 0

マザコンです。



ナルシストは良くいうと、自分に磨きを掛ける人だと思うし、自分を綺麗にしようとすると思うので、なんとなく清潔なイメージがあります。

ケチは良くいうと、物を大切にしたり、節約したりするようにも考えられるので、可☆

マザコンは・・
親を大切にする・・ってことでもなく・・、
ただ依存してるようにしか思えません。。
自分で何もできなかったり、
なんでも・・「ママ、ママ」言ってる人は・・
自立も出来ていないと思います。
考えても良いところが見つからないので、嫌いです。
    • good
    • 0

ナルシストに一票



自分が一番可愛いって結局誰も愛せないってコトじゃないですか?
これが行き過ぎると自分が一番、自分が正しい、自分が正義。
とかそういう具合になって行きそうだし別れたりしたとき
この俺を振るなんて…とか思われそうで怖い(>_<)
    • good
    • 0

マザコン


理由:自分で判断出来ないから
   お母さんが死んだらどうなるのか想像したら怖い
   スキンシップの多さ。。気持ち悪い
   迷惑をかける確立が一番多そう
   その人の人生でない生活をおくってそう(母が決めた人生)
   二人っきりになれる時間がなさそう(常にお母さんお母さん・・
   考えただけでもきりがないぐらい理由が出るのがゆういつ マザコン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!