dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がいますが、本当にケチです。誕生日に、プレゼントしたのに、私の誕生日に、何くれる?
と聞いたら、キスあげると言いました。お金を出したくない、自分の身体をお金代わりだと思っています。別れたほうがいいですね。

A 回答 (7件)

お中元・お歳暮じゃあるまいし。


自分のプレゼントが欲しくてプレゼントしていたんならヤバいね。
見返りなんて普通求めないのだよ。彼女の問題ではなくあなたの問題。
    • good
    • 1

鱚(キス)って魚をくれる意味なんじゃねぇのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2024/06/24 17:10

質問者さんは、彼女のお誕生日に何をプレゼントされましたか?



高価なプレゼントされたなら、当日にはちゃんとプレゼントをもらえるんじゃないでしょうか?

プレゼントは何くれるの?なんて、聞かれたら、とりあえずチューみたいなジョークは、アルアルなのでは?
    • good
    • 0

これが難しいとこなんですよ。



結婚をするわけでもない、今だけ楽しいから彼女にしてる、というなら
別れた方がいいでしょうね。

しかし、結婚までを考えるなら一概に切って捨てるというのは
一考すべきかと思います。

あなたがそこそこの浪費家ならそういう奥さんをもらった方が
お金は有効に使えます。
貯めることもできますよね。

私の知り合いもそうでした。
友人は金遣いが荒く、2年おきに超高級車を買い替えるし、
高級飲食店行っても金額なんぞお構いなく20万もするワイン平気で頼んじゃうし、ゴルフ場でも同伴者に「食事は俺につけといて」なんて
おごっちゃうし。
ちょっと新しいゴルフクラブが出ればすぐ買ってきちゃうし。。。

しかし、奥さんがめちゃくちゃケチで「塵も積もれば山となる」が
体に染みついているような人。
すごい資産家の奥さんであるにもかかわらず、

まぁケチ!
人の結婚式には絶対行かない。
行けばご祝儀を出さざるを得ないからという。

自信の関係する冠婚葬祭へはほぼいかない。
どうしても葬式に、という時は申し訳程度に3千円の香典だという。
(普通友人の親だったら1万でしょ)

町会の集金で赤い羽根募金など絶対払わんし。。。
(私なんぞ千円も寄付するけど。。)

なによりお金の匂いをかぎ分けることに長けてるというか
銀行員が来訪していくつかの投資話を勧められると
それらをしばらく検討して自分で取捨選択して
投資します。
これ、利が利を生み膨れ上がる。

おかげで旦那(友人)があれだけ使っても一家としてみれば
財産を減らすことなく億金が通帳に残ってる。

お金が何より好きな奥さんなんですよ。

でも旦那は幸せ、いくら使っても奥さんが投資で増やしてくれる。

こう言う夫婦もいますからねぇ。。。。

案外ケチな奥さんであれば家庭は守れるんじゃないでしょうかねぇ。
浪費家の奥さんよりはいいと思いますけどね。

ただ、旦那に使わせてくれないとそりゃぁ悲劇です。

人生僅かに80年。
何のために生きてんの、働いてんの?
ということになりますからつまらん人生送ることは間違いないですよね。

そこんとこよく考えて別れるか一緒になるか考えた方がいいと
思いますよ。
    • good
    • 0

誕生日は、迎えたのでしょうか?


その時、本当に何もないなら別れれば
良いと思います。
    • good
    • 0

徹底したケチなのか、ケチでも必要なものには出して、ムダ使いはしないタイプなのか。


前者であれば別れたら良いと思います。
後者なら付き合えば良いと思います。
よく彼女の金銭感覚を見極めることが大事です。
    • good
    • 0

相談全文から、別れたほうがいいです。



彼女がケチとかは、思いません。
女性は命がけで子を産み、授乳、子育てと、劇弱な立場です。
だから男性が、支え、守るために必要なのです。

お姫様のように大切にしたいと思わなければ、どうせ結婚後
遠慮が無くなり破綻です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A