激凹みから立ち直る方法

普通が分からないので質問します。

私には付き合って半年の彼氏がいます。大学生です。
彼氏は一人暮らしで私は実家暮らしです。
彼氏は、先輩に車を借りておりました。
その際に、私とガソリンを半分ずつ出し合って入れておりました。(出して欲しいとも言われたし、私が気を遣って出してました)

そして、最近私の車で遊びガソリンを入れる際に一つもお金を出してくれず、、私は言葉にしませんでしたが、え?と思ってしまいました。
ちなみにご飯はいつも割り勘です。
少しケチなのかな?思う場面が多々あります。

今回の件について私が間違っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

ケチってか、セコいんだと思いますね

    • good
    • 0

けちと言われればそうかも?でも彼氏はお金がないんでしょうね。

貴女は実家暮らしで車もあるし、そんな彼氏と杓子定規で何事も比較してはってもいかがなもんですかね。それなりの人と付き合ったほうが彼氏の為にもよかない。
    • good
    • 0

>少しケチなのかな?思う場面が多々あります。


恋愛や交際をするうえで、相手の好感度を上げる、
下げないようにするテクニックとして、ガソリン代や運転の手間賃を支払う
というのはよくある話ですが。
普通はどうなの?と聞かれると、難しいです。
それは相手との間柄や普段の関係、収入の差や状況などで答えが変わるので何とも言えません。

これは私個人の考えなのですが、
ガソリン出してくれなかった、いつも割り勘
ケチなのかな?って考える人の方がケチだと思ってしまいます。

とはいえガソリン代も安くはありませんから気持ちは分からなくもないです。
嫌ならちゃんと言葉にして言う、それについて文句を言ってくるようならその程度の男だというだけです。
そういうことをちゃんと話し合えないと今後付き合っていく中で困ることがたくさん出てくると思うので、今のうちに慣れておきましょう。
    • good
    • 1

今はそんな時代なのですね。


私があなたの年齢のころは、女性とのデートでは、人から借りた車で第三者を乗せるなんて危険なことはしませんでしたし、ガソリン代半分とか食事折半なんてこともなかったです。
大学生でもバイトしてお金が払えれば、自分が彼女の分を出すのが当たり前で、たまには彼女が出してくれる時があるも、なんだか彼女に払わせるのが可哀想で、私の男としてのプライドもありました。
人から借りた車とあなたが半分出すガソリンで食事折半なら、はっきり言って自分の分だけしか負担していないし、満タンにして返す条件で借りているのならあなたのお金が先輩のガソリン代に変わっていますよね。
ホテル代が折半なら最低ですよ!

完全割り勘って同性の友達関係と変わりませんし、むしろ彼が一番得していますよね。
    • good
    • 0

根本的に違うのは


彼氏さん本人の車ではない事
他人(先輩)の車を借りる以上、燃料を入れて返すのは当然の事

これが、彼氏さん本人の車であった場合どうなのか?
比較できる事柄ではないですよね

こんな気持ちで居るなら、続かない関係でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!