アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリを利用してる40代女性です。
男性の意見をお聞かせください。

年収が800万以上の男性のプロフィールに
「初回デート費用…男が多めに払う」
とあったら「なんてケチなんだろう」と思う私は間違ってますか?

ちなみにこちらのプロフィールには「男性が全て払う」
としているのにも関わらず、そのような男性から「いいね」されます。

条件が一致してないのに何故「いいね」してくるんでしょうね?

質問者からの補足コメント

• こちらの年収は300万程で子供もいるのでデート費用は全額負担してもらえる相手を希望しています。

• 勝手な憶測で当方が年下男性を希望しているとの書き込みがありましたが、同い年の相手を希望しています。年齢差は上下とも2歳までとしています。
    なので年齢的にも男性は女性よりも高収入がほとんどですし、そういう理由からも男性がデート費用を出し渋る事に違和感があります。

勝手な憶測での回答はお控えください。

A 回答 (19件中11~19件)

ごめんなさい。

求めていたのは男性の意見でしたね。
スルーしてください。
    • 0

私も女、熟女ですが、私が封建的な西日本の地域に育ったせいなのか、私個人の年代的なものなのか、男性が女性に払うべき、という考え方です。

30代、20代になるほど、割り勘派や、収入が多いほう派が増えるそうです。

以前、12歳下で、仕事的にも私よりは収入が少ないであろうかたが、「全部出すよ」とおっしゃってくださいました。でも、とても優しくて良い方だし、まだ離婚してお母さんが育てているお子さんの養育費を払われていたので、「いえいえ」と言って、そっと半分よりやや少なめに出しておきました。
男性にもプライドがあるでしょうから。

私が以前、最もいやだったのは、額面800万、仕事も大学准教授なのに、なぜか割り勘の男性でした。理由はやはり、離婚して手放したお子さんの養育費、それから、家のローンでした。
性格がすごく悪いから、2か月で交際中止しました。

今、一番好きな男性は、1年半前に出会った、15下の人で、収入はバイト、バイト、バイトです。収入はおそらく年に200〜300くらいで、あまり良い条件ではありません。でも、責任感が強く、私を3回くらい自宅へ遊びに来させたし、いろいろありました。
食事は今まで3回は割り勘で、2回は私のおごりでしたが、そのことを蒸し返すと怒ってきたので、もう、何も言わないことにしました。(私が悪かったと思っています。)
それよりも、半年くらい絶縁していたのに、なぜか最近毎日LINEや電話が続いていることのほうが大事かな、と思います。好きって気持ちがないと、続かないし、私は離婚歴があるから、男性から見たら、きっと条件よくないです。収入は男性並みにあるのですが・・・。
私にとっても、彼にとっても、互いの信頼や愛情が大事だと思っています。
私がプレゼントすると「無理しなくていいよー」と2回遠慮されましたが、ちょっと高額のプレゼントをしました。

以上、参考程度に。
    • 0

マッチングアプリを利用している以上、条件を付けるのは当たり前です。

その男性はあなたの条件に合わないけれど、高額でないなら全額出せる時はあるからと譲歩を求めているとは思います。

私はデート費用を全額払ってマウントを取る男は嫌です。
価値なんて人それぞれ。
あなたはあなたの価値観を大切にすれば良いのかと。
    • 0

いいねはそれほど条件等をじっくり見てから押すものではありませんよ。

あなたの写真見てぱっと押した程度のものです。その800万の男も実際に会ったら全額出してくれるかもしれません。あなたが相手男性にどう映るかです。なんとしてでもと男が思えば全額デート代負担もするしプレゼントもくれます。会ってもいないうちからデート代がどうこうのと考えるのはナンセンスです
    • 1

あなたの価値観ですから、間違いではないです。

条件が一致してないのに「いいね」を押してくるのは、
そこまで真剣な気持ちがないからじゃないでしょうか。
棚ぼたでちょっと遊べたらラッキーくらいなのかも。
もしくは自分は好条件の男なので、
あなたがある程度妥協するだろうと思っているとかね。
    • 0

補足、読みました。

相手に、私の意見を伝えなさい。
私は、2番さんのような人物とは、関わりません。
    • 0

全ての条件が一致してるかどうかまで気にしないんでしょう。

そこまでシビアに選んでたら見つからないし。
とりあえず良さげな人に手当たり次第ですよ。
    • 0

>「なんてケチなんだろう」と思う私は間違ってますか?

その人の身内でも部下でも無ければ割り勘が普通と思う
従ってケチと言われる筋合いは無い!
    • 0

金は、圧倒的に、より多く持っている者が出すのが、当たり前です。

似たり寄ったりなら、割り勘にすれば良い。
ただ、それだけの事だ。
金に関しては、男女は、無関係だよ。
ですから、私は、金持ちが、払うのは当たり前で有り、奢ってもらっても、当たり前と思って居ます。
当然ながら、私より、貧乏人には、私が、奢ります。
このような、私の思考に、金で、恩を着せるような人物とは、関わりません。

BY 逆転地蔵
    • 1