プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ババアは概してケチです。不合理な思考をしているのかゼニ金勘定する算数レベルの計算ができないのか。
エアコンつけるといつも愚妻が付けるないと文句をいいます。電気代なんか自分の食べる菓子に比べればわずかなにに計算できない。電気使う=無駄使いという短絡?。ボケが始まっているのですかね。

A 回答 (5件)

知識が少ないから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
算数できない。

お礼日時:2023/09/28 20:36

年金が少ないからなのでは❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう人もいます。妻の交遊範囲は貧乏人ばかり、貧乏人脳を持っている。
後期高齢者健康保険税はマックス金額払っています。ケチてどうする。金残さず使うのは老人の義務です。

お礼日時:2023/09/29 05:24

全ての高齢者に当てはまるわけではありませんが、一般的な傾向として人間は高齢期に差し掛かってくると徐々に性格の先鋭化という現象が出現してきます。

これは若い頃には理性により抑制されていた個人の本来の性格が、歳をとったことで理性による抑制が弱くなって表面に現れてくる現象です。怒りっぽい人はより怒りっぽくなったり、疑い深い人はより疑い深くなり、頑固な人がもっと偏屈になり、優しい人はより優しくなったりします。なので、ご質問の件もこの現象の結果の可能性があるかもしれません(若い頃はお金に大雑把に見えても本質は金銭に細かい性格だったのが、高齢になり表面に強く出てきたということ)。或いは・・ですが、もしあなた様もそこそこ高齢な方ということでしたら、あなた様にも性格の先鋭化が出現しており、若い頃よりイライラしやすくなった結果、昔は看過出来ていたお相手の方の金銭感覚が、今は赦し難いものに見えるようになった・・ということもあるかもしれません^^;。

上記はあくまで可能性の話ですが、こういうこともあるということで。。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女は客観性合理性が元々ないと思っています。周囲のババアもろくでもないのばかり。

お礼日時:2023/09/29 05:17

だんながデブで、奥さんが冷え性ならありえるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。デブではありません。

お礼日時:2023/09/28 20:39

元々ケチだった女がババアになれば口に出るということではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。スイーツお菓子はがんがん食います。飯の代わり。砂糖で脳みそが腐ったということはないでしょうか。

お礼日時:2023/09/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A