プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月半の彼女にご飯をたまに奢ってほしいと言われます。お互い一人暮らしで会う時は車で送り迎えして映画など出してます。折半はおかしいですか?たまにプレゼントなど渡して喜んで欲しいとは考えますが、男がごはんを出すという考えは古いと感じてしまいます

A 回答 (4件)

正直古いと思いますし、結婚してて財布握ってる以外で割り勘は普通当たり前だと思います


しかも付き合ってまだ一月半ですしね。
けど彼女は女性扱いされたい系の人なんでしょ。
逆に付き合いたてだから私のために一生懸命尽くして欲しい!なんて思っているのかも?それで愛情確認するような人も居ますからね

無理と言って怒るようならそういう人なんだーって分かりますし、それでも付き合っていけるのかそうでないか、それはまた考えれば良いと思います
価値観違うとこの先我慢して合わせていくのもしんどいと思いますので、見栄張らず正直な気持ちで本人と話し合いをするべきですね
    • good
    • 0

女性は物欲が強く与える事をろくにしないで求める事をします。



貴方の様な思考の人間をケチだと女性は言いますが奢りを強要する女性の方がケチだと理解出来てないのです。

その彼女とは別れましょう。
    • good
    • 0

毎回ならともかく、たまにならいいんじゃない?って思います。

    • good
    • 1

価値観が合わないですね


どちらかが我慢することになるのでお別れがいいかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!