電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はA型の女です。
今まで、めちゃくちゃ好きになってしまうのは
なぜかB型の人なんです。
んで、結局振り回されて振られてしまうパターンです。

それで、嫌いになってこっちから振ってしまうのが
A型の人です。

A型の男の人って、今まで知り合った人皆
似てるんです。

・ケチでお金に執着心が強い
・他人に厳しい、その割には小心者で弱弱しい
・デートがつまらない

はっきり言ってしまえば男のくせに女々しくて
なんだか嫌な気分にさせられてしまいます。

血液型って信憑性ないっていいますが
こうも一緒だとちょっと怖い気がして・・・

皆さんが知ってるA型男性で違うって方
いたら教えてください。

あと、血液型批判はもう堂々巡りになってしまうので
スルーしてくださいね。

A 回答 (11件中1~10件)

わかりますよ。

その気持ち。
私にも苦手な血液型があります。

過去の血液型に関する質問を見てたら「そんなの信じてるのがバカ」とかけっこう叩かれますよね。個人的には普段の生活「あの人は
●型だから苦手」とか話題にできないので、罵詈雑言でなければ
個人的意見として質問者さんのような質問は有りだと思います。
逆に言えばこういう所でしか聞けないというか。
でも、どうしてもアンチ派の人は多いようですね。

私は完璧に人間が4パターンに分けられるとは思って
いませんが、その傾向はあると思うんです。

私の経験で言えば、子供の頃は血液型って気にしたことなかったけど、大人になるにつれて合う人合わない人って出てきます。
合わない人はほぼ苦手な血液型です。

「それって先入観じゃないの?」って思われそうですが、
血液型を知るのは後々のことです。もちろん、その血液型の人全部が嫌い!ってわけではなく、嫌いは人がほぼ同じ血液型だということです。

あとこれはすごく個人的な見解?ですが、同じ血液型でも、ご両親の血液型でまた違ってくるような気がします。
私の親友に苦手な血液型の子がいるのですが、典型的わけではないです。

例えば、OとOのO型、OとAのO型は違うなーと感じるし、
AとAのA型、AとOのA型はまた違うなーと感じます。
まったく勝手な思い込みかもしれませんが^^;

もちろん普段こんなこと話題には出さないですよ。
心の中でこの人苦手だなーと感じていたら「もしや?」と疑うくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の言いたいことがそのまま代弁して頂いた
ようで嬉しく思います。

そうなんですよね・・信憑性ないって言われても
やはりどこかで信じてしまいます。

占いなんかよりはよほど信じてますね・・(笑)

>私の経験で言えば、子供の頃は血液型って気にしたこと
>なかったけど、大人になるにつれて合う人合わない人って
>出てきます。合わない人はほぼ苦手な血液型です。

ですねー子供の頃は気にしたことなかったですが
今思えば合わなかった子の血液型を聞きたいくらいです。

多分、AかBなんだろうなー

>あとこれはすごく個人的な見解?ですが、同じ血液型でも、
>ご両親の血液型でまた違ってくるような気がします。
>私の親友に苦手な血液型の子がいるのですが、
>典型的わけではないです。

いえ!これは思い込みではないと思います。
私も前から思ってました。

そうなんです、両親の血液型が関係してくるんですよ。。

だから、同じ血液型でも色んなタイプの人がいるんです
よね・・・。

私はAAのA型の男性が駄目かな。
男の癖にってことが多々ありすぎるので・・・

お礼日時:2007/03/31 18:45

血液型じゃなくて生活環境でしょうね。


今まで血液型で性格が決まると感じた事は一度もありません。A型の男性の友達が3人いますが3人とも性格はバラバラです。この質問で言われている小心者、女々しいと感じた事がないです。むしろ大雑把であまり気にせず引きずらないタイプです。B型の知り合いがいますがB型は自分勝手と言われていますが全然自分勝手じゃないです!整理整頓もされており几帳面な人です。O型の知り合いもやはり部屋は整理整頓されておりホコリひとつも見当たらないと言えます。あまり他人の血液型を知る事はなく相手から言ってくる事により血液型を知るのですが血液型の問題ではなく育ち環境です。人間は思い込みに弱いんですよ。とにかく血液型を気にする事によりこれからの人間関係に障害を与えるので血液型の事は忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

NO11の方も書いてますけど、
同じ血液型でもご両親の血液型にもよると思うように
なりました。

AOのOとABのOではやはり違うので・・・

確かに思い込みはありますよね。

なるべく聞かないようにはしていきたいです。

お礼日時:2007/03/31 18:38

批判ではないのですが・・・


A型女性はそういうことを言う人が多い気がします。
だからB型の男性は「A型の女は嫌い」ということが多い気がしますね。
B型の人ほど、A型は叩かれない気がします。
全部、そういう「気がする」だけなんですよ、イメージです。
あなたが、A型と知らずに男性とつきあったら、その人のありのままで好きになれるんじゃあありませんか?
ちなみに、私の夫はB、私はAですが夫も「A型と知ってたらつきあわなかった」と言ってました^^B型の男性でも、女々しい人はいますし、飲みにいっても絶対お金を出さない人もいます。私の知ってるA型男性は男気があって、責任感も強いけどなぁ。つまり、あなたの周りにいるA型男性のレベルが低いだけでは? 血液型で判断するのを一度やめて、ありのままのその人を見たほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>A型女性はそういうことを言う人が多い気がします。

仰るとおりです!そうみたいですね・・・
なんか慎重なので頭で色々考えちゃ
うんですよね・・・

>だからB型の男性は「A型の女は嫌い」ということが多い気がしますね。

そうかも。。B型の男性はO型の女性が好きですよね。

>つまり、あなたの周りにいるA型男性のレベルが低いだけでは

そうあってほしいと願います。
今後は血液型なんて関係ないって跳ね返すような
A型男性に巡り合いたいです。

お礼日時:2007/03/26 18:36

血液型は関係ないっていいますが、私も結構気にしちゃいますね。


質問者様はA型のようですが、A型っぽい性格をしているのでしょうか。だとしたら、B型の、自分に無い奔放なところにひかれてしまうの
かな??私は自分がB型なので、B型男性にはひかれませんが・・。
先に血液型を聞いて付き合うと、固定観念で相手の性格を決め付けて
しまうかも知れないので、血液型を聞かずに付き合えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、、気になってしまいますよね。

私、めちゃめちゃ典型的なA型です。
だからこそ、同類のA型にイライラしちゃうのかも。


>だとしたら、B型の、自分に無い奔放なところにひかれてしまうの

まさに、その通りなんです。
女性だとむかつくところを男性だと男らしくて
素敵!!なんて思っちゃうんですよね。。

お礼日時:2007/03/26 18:32

まあ結局、血液型批判しかいえないんですが。


あなたが付き合った人の特徴は、皆男性だったということです、でもいいし、目が二つあったということです、と同じ程度の意味ですから。

ただ単にそういう人が苦手、ってだけの話でしょう。一つアドバイスするとしたら、血液型を聞かないことです。聞いたら、この人はきっと嫌な人だ、という雰囲気をあなたが出して、結果としてそのとおりになったりしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、血液型を聞かないことですね・・・

そうします。

お礼日時:2007/03/26 18:30

・ケチでお金に執着心が強い


・他人に厳しい、その割には小心者で弱弱しい
・デートがつまらない

全部あなたの主観のみではないのですか。
例えばケチというのは何が基準でケチというのでしょう。
ある人から見ればケチであっても、ある人から見ればお金にしっかりしているという見方だってあるわけです。
少なくともあなたがケチだと思うことが、客観的にみても証明がされているようなことでなければ、それはあなたの主観に過ぎないということです。デートがつまらないということも同じでしょう。
あなたにとってはつまらないかもしれないですが、他の人はそう思わないかもしれないではないですか。

あなたの考える基準が確実に客観性を持っているという証拠がなければ
それはあなたの主観に基づいた相手に対する考え方であって、それがたまたまA型の人という共通項をあなた自身が半ば無理やり自分でひねり出しているということで、はっきり言えばあなたの「思い込み」なんですよ。

自分だけの主観であまり断定的にモノを考えないほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、、主観といえばそうなのかもしれませんが・・
でも、とにかく、やたら「高い」を連発する人も
多かったし、やはり共通点はあるんだと思います。

思い込みだけで、わざわざ質問しません。

お礼日時:2007/03/25 15:51

前に付き合ったA型の人は、全然違います。



お金にルーズ。見栄っ張りでお金がないのに、買い物したりすぐ人におごる。
部屋が死ぬ程汚かった!
デートは、ドライブ中心で毎回楽しかったです。

自分もA型ですが、金使い荒いし、綺麗好きじゃないんですよね、、。似たもの同士だったからよかったのかな!?振られましたけど(汗)

B型も付き合ったことありますが、質問者さんと同じで「振り回されて終了」でした。だんだん連絡しなくなり、自然消滅。

ちなみにだんなはO型ですが、綺麗好き。洗濯物のたたみ方は私より上手なのでやってもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>お金にルーズ。見栄っ張りでお金がないのに、買い物したり
>すぐ人におごる。部屋が死ぬ程汚かった!
>デートは、ドライブ中心で毎回楽しかったです。

こういう方と知り合ってたら、私の考えも一気に
変わったかもしれません。
まだまだ根気強く血液型にこだわらないほうが
良いのかなとも思わせていただきました。

参考になりました。

そうなんです、B型って振り回すんですよね。。
それを悪いと思ってないB型って・・・笑
最初は魅力的なんですが、最後はドッと疲れてしまう。
でも好きになっちゃうんですよね。

お礼日時:2007/03/25 15:49

僕が知っている人達で血液型での分類に当てはまる人は本当に少数でしたね。



大雑把でテキトーな性格のA型。気配りしすぎてお腹壊しちゃったB型。本当に繊細でやっぱり気配り全開なO型。
まあ、AB型に関しては個体数も少ない事もあってか、分類に当てはまる人の方が多かったですけどねw(大体、みんな天才型でしたwというか、異能型?異星人?)

僕自身、『A型のくせに大雑把だよね』『A型なら物事をもっと深刻に考えなよ』『能天気』と言われる事が多々あります。人並みに繊細な部分は持ってると思うんですけどねぇ(汗)。


本当に人それぞれですよ。血液型なんて大して関係がない気がします。それよりも生育環境に負うところの方が大きいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとにバラバラだったんですね。

そうなんです、大して関係ないと思いたいですが
知ってくうちに、見事に皆さん、血液型の特徴と
ぴったり当てはまってしまってて。。

たまたまなんでしょうけど・・

お礼日時:2007/03/25 15:45

あきらめてめちゃくちゃ好きになったB型の人とだけ付き合えばいいのではありませんか?


好きでもないA型に人と付き合ったり、観察したりするから欠点ばかりが目につくのです。
長所と欠点は裏表で見方次第です。
A型でお金を使うべき所では使い、主張するべき場合はして、男らしくて、楽しいデ-トをする人は沢山います。
要はどれだけ相手に思われているかで、血液型ではないでしょう。

>あと、血液型批判はもう堂々巡りになってしまうので
スルーしてくださいね。
質問自体が血液型批判のように思えますが?
きつい言い方でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できればB型と長く付き合いたいです。
でも、あのマイペースさと気分やにはついて
いけないです。。。ほんっとぐったりしちゃて。。
でも、そこが魅力なんですけどね。

>好きでもないA型に人と付き合ったり、観察したりするから欠点ばか>りが目につくのです。
>長所と欠点は裏表で見方次第です。

最初は好きで付き合うんです。
観察なんてしませんよ。普通に付き合ってなかで
「あれ??」と思うだけです、
それって観察なんですか?

お礼日時:2007/03/25 15:43

私の付き合ったA型の人は、元暴走族に入ってて、その時は消防士さん。

とっても気配りが出来て、面白くてソフトな感じだけど、仕事柄、身体を鍛えてて、強いたくましい男性って感じでした。お金はもちろんいつも出してくれるし、ケチ臭い部分は無かったです。お金が有るからでしょうけど。お金が無ければ、血液型に関係なくケチになっちゃうでしょ。デートは、ほんわかしたムードでとても楽しかったです。それに凄いカッコイイ人だったから見てるだけで、良かったって感じでした。

B型の人とも何人も付き合いましたが、全然合わなくて、B型男性は嫌い!って思てましたが、一人B型だったけど、凄く気の合う人がいました。いつかこんなA型男性もいるんだぁって思える人にめぐり合って下さい。でも、O型の人と付き合うのが一番いいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても参考になりました。男らしいですね!
こういうタイプのA型の方と知り合いたいです。

お金あるんですけど、、ケチだったんですよねー
しかも私に対してだけケチじゃなくて全般的に・。。
自分には使うけど、他人には使いたくないみたいな

そうですね、O型の男性が一番会うと思います。

お礼日時:2007/03/25 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!