プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で血液型の話題になり答えると初対面でしっかり喋ってもない人に「B型か性格悪いよね」と言われました。
その後、友達が料理を受け取ってくれたので片付けてもらうお皿を渡していたところ、揚げ足をとるように「〇〇ちゃん料理、配ってるのにB型行動やめよ」
「A型の俺からしたらめっちゃ気になるから」
と言われました。
私も我慢出来なくなり「あなたにA型代表されたらA型可愛そうですね」と言ってしまい場がしらけました。周りも最初の発言の時から私を擁護してくれました。
でもその人は「また場を乱したみんな優しいから守ってくれるね」と言われ一緒に来てた人がその人に一喝入れてくれその場を後にはしました。
血液で判断してしっかり話してもないのに馬鹿にする方がおかしいし、私は22歳で相手は30代前半です。弱いものにしか強く出れない方が性格悪くないですか?

A 回答 (8件)

元々嫌いだったんじゃないですか、血液型の話に託けただけに見えます。



血液型云々以前に、言い返した質問者さんの言葉もそうだし、気に食わないと思っているんだとおもいます。
    • good
    • 0

互いに気が強すぎると思いますが笑、私もそういう会話苦手です。


俺からしたらとか言う人、嫌ですね。
    • good
    • 0

その方は血液型でしか人を判断できない方んですよ



そんな方が参加している飲み会には、もう参加しないで
    • good
    • 0

「血液型と性格の関係」は今まで研究された事も、調査された事も有りません。



と言えば? 事実だから。
    • good
    • 0

当然のことですが、血液型で人を判断するのはよくありません。

にもかかわらず、その人(初対面でしっかり喋ってもない人)の発言は、上から目線です。

血液型に関係なく、どんな人にもそれぞれ長所と短所があります。その人は、そのことに気づいていないだけです。

もし、今後、同じことを言われそうになったら、今回のトピのリンクを見せましょう。当事者次第ですが、それでもわからないような人とは、フェードアウトです。
    • good
    • 0

血液型を人物評価に持ち出した時点で低能うすのろマヌケ決定、軽蔑の対象です。


性格以前にあたまがわるすぎます。
    • good
    • 0

あまりにも非常識ですね。


相手にしないことです。
それに回りの人も理解してくれたみたいだし。
    • good
    • 0

「正確4つしかないと思ってるの、日本だけだよ」と言ってあげなさい。

私は、血小板輸血、いろいろな型入れてますがね。性格変わるんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!