プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合った彼はB型で私はA型のですが、 よくB型の人は面倒って話をよく聞いてて確かに基本マイペースだし変わった物とか見ると食いつくようにみるし性格真逆だし似てるところもあるけど似てないところも多いなって思ってイラってする事もあるのですが、彼は出会った時から丁寧でとても優しくて気遣ってくれるし好きとか可愛いとかもストレートに言うし私の好きな事とかも共有したがるし、たまに口は悪いなって思うけど一緒にいてなぜか居心地いいのと無言でも苦じゃないし血液型って関係ないのかなって思うんですけど、たまに気にしてしまいます。
LINEとかもよく既読つけて何時間後とかに返ってきたり、私は基本彼に全部合わせてて束縛とか干渉されるのも嫌だと思うのでそこはしないようにしてます。
上手く行く方法とかありますか??

A 回答 (5件)

今のままで充分です。

上手くB型の彼とやってます。

実は私と彼女も同じBとAの組み合わせ。お互いの雰囲気も不思議なくらい同じです。
お互いイラっとくることもあるし、ケンカもする。だけど、とても居心地が良いのです。私的には彼女以外は考えられない。

他の血液型が相手でもダメな人はダメでしょう。

お幸せに。
    • good
    • 0

まず血液型を気にするのをやめることです。


非科学的な迷信みたいなものを信じて先入観で人を見ていたら、相手を正しく認識できません。

人を理解するのはメンドクサイことなので、分かりやすい指標に頼りたがる気持ちは解りますが、人類を4つの性格に分類できると思いますか?

うまくいく方法はやはり、率直な態度で相手と話していくしかないです。
そうやって築いた関係こそがゆるぎないものになります。
まず、自分と相手を信頼することです。

血液型とか占いとか大昔の人みたいなこと、信じないことです。
    • good
    • 0

AとBは、基本性格的に合いません。

そこを、ふまえて、お互いが対処すれば大丈夫です。
Bは、単刀直入に言うタイプ
Aは、遠回しに言うタイプ
    • good
    • 0

B型は「自由奔放」と言われていますね。



「のびのび」育てましょう。

AB型の子供が両親の良き理解者となるでしょう。
    • good
    • 1

血液型とか関係ないなぁって、わたしもおもいます。



だって、ご質問文だけを読んだ印象で見たら、質問者さんがO型に見えますもん(トリセツ引用)

他人同士なので方法とかはないとおもいます、その都度その都度の様子見と積み重ねだとおもいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A