dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近付き合った彼がいるのですが、彼は出会った時からいつも私優先で考えてくれたり気持ちもストレートに言うしすごく優しい一緒にいて居心地いいし無言でも苦じゃないです。
彼はB型で私はA型なのですが、彼はマイペースでちょっとこだわりあってたまに口悪くなるしLINEでも返信遅い時は遅いし早い時は早くてよく既読無視して何時間後とかに返ってきます。LINEとかも未読無視してくれた方がまだいいのになって思いながらも、細かい事言うと喧嘩なりそうだしあんまり良くないと思って言わないようにしてて彼はこうゆう人なんだって思って関わるようにしてます。
彼は特に気にしてないも思います。
束縛も嫌いって書いてて、それは私も同じであえて放置するようにしてます。
血液型で決めるのは良くないと思うのですが、たまに調べてしまって上手くやっていく秘訣とか気をつけた方がいい事ありますか?
まだ付き合ったばかりだから言えないけど今後ちゃんと言ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>「最近付き合った彼がいる~無言でも


苦じゃないです。」

満点の彼氏じゃないですか。
これ以上、何を望みます?

>彼はこうゆう人なんだって思って関わる
ようにしてます。

正解です。
生まれてからずっとそういう性格で彼は生
きてきたわけです。
あなたに言われたくらいで直るなどと思わ
ない方がいいでしょう。
あなたにも多少は欠点があると思いますが、
それ直りますか?

誰だって完璧な人間なんていません。
お付き合いしている相手にちょっと気に
なる部分や欠点があったりします。
そこをお互いに認め合って、寄り添って
いけるカップルだけが、長くて楽しく幸
せな恋愛をできます。
ほとんどのカップルはそれが出来ないか
ら別れてしまうのです。

彼の全体をみてください。
あなたの話だけ聞いていれば、いいとこ
ろばかりじゃないですか。
そんな彼にLINEの返事が遅いだの、下ら
ないことは言わないほうがいいでしょう。
しかし彼のLINEに対する対応があなた
にとってどうしても許せない点なら別れ
るしかありません。
人は我慢し続けることはできませんので。

>今後ちゃんと言ったほうがいいのでしょ
うか?

必要ありません。
ただどうしても返事を急いでもらいたい時
には「申し訳ないけど、返事いそいでもら
っていい?」とメッセージに添えるように
しましょう。

とてもいい彼氏のようです。
あなたも自分らしさを忘れず、素敵な恋愛
をしてください。
    • good
    • 0

血液型は関係ないよね。



男性が女性の気持ちを察するのは無理だと思った方がいい。まあ、反対もそうだけど。
思ってることは言わなきゃわからないし、伝わらない。
連絡のペース・優先順位は人それぞれだし、その時々のタイミングもあるだろうけど、「既読無視だけは嫌」って伝えては?
    • good
    • 1

そりゃ言った方がいいと思います。


不満に思ってることを我慢してため込んで落ち込んだりするよりは良くしていけるならそれに越したことは無い。
けれど、言い方は気を付けましょう。
不満です!みたいな責めるような言い方だと相手も気悪くするかもしれないので、
甘えてお願いするように可愛く言った方が良いと思います。
    • good
    • 0

ちゃんと言いたい事や聞きたい事は、しっかり話す!


それで貴方が、合わないな…とか一緒に居て辛いなと思うようであれば距離は置いた方が良いと思います。
あと、凄く優しい彼氏さんみたいですが、よく結婚した途端に性格が変わる人が居ます。
せめて3年は付き合った方が良いです。

貴方が我慢する事は何一つ無いです。
我慢するお付き合いは長く続かないと思って下さい。

上手くやっていく秘訣は、無いです…。

貴方が自然とこの人と居て「幸せ、楽しい」と思える事が上手くやっていく上で必要だと思います。

それが無理なら残念ですが別れる事を考えましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。

そうですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!