プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合ってる彼についてです。 彼は26歳の銀行員で私は25歳のフリーターなのですが、出会った時から丁寧で優しくて気遣ってくれて本当にいい彼で彼はB型で私はA型です。性格は真逆だし彼はマイペースだしポジティブで1人の時間大事でちょっと変なこだわりあるし、自分が1番なんだろうなって感じはたまにします。
逆に私は神経質で余計な事考えるし、気遣いすぎてしまうところもあってたまに彼と似てるなって所はあるのですが基本は彼に合わせてしまってます。
最近は甘えてきたりスキンシップも増えて愛情表現も素直にしてきます。悪い所とかそれは違うよね?みたいな所はあるのですが私が言えない性格で、まだ付き合って1ヶ月ぐらいだし今から不満言ってたら色々言われそうだし冷められそうだし、いつも彼はこうゆう人なんだなって思って優しく接してます。
彼も忙しいのに私に会う予定立ててくれたり会った時にはいつもご飯奢ってくれたりいつも色々してもらってばっかりなので悪く言えないです。
今後言えたらいいのですが、言えない性格なので多分彼は私が何も思ってないって思われてそうで、でも心の中でちょっとうざいなとか腹立つなって思ってても1人で考え込んでます。
多分他の人だったら言うんだろうなーってことも私はなかなか言えないです。
やっぱり思ってる事とか不満あることはちゃんと言うべきですか?
普段控えめで特に何も言わない私が突然言ったらびっくりしますよね。

A 回答 (3件)

性格が真逆でしょう、一ヶ月でその違いが謙虚出てる訳ですから、貴女が言ったところで「なんでやねん?」って言われるのが落ちやなあ。

神経質で余計なことを考える貴女とは所詮相性が合いませんがなあ。これからも彼の顔色ばかり伺っていくこと出来ないでしょう。遅かれ早かれお別れすることになりますから、こう言ちゃ悪いけど。
    • 0

言えば良いんじゃないですかね。

ただ、経験的にBは、結構、心配症なところがあり
融通も効かないので、何か言って変わることはない気がします。
適当に流すのが、得意なイメージです。

なので、放っておくのが良くて、向こうからどうしたら良いのか?伺ってきたら、はっきり言ってあげると言うこと聞くタイプです。

なので、あなたからあれこれ言ったとしても
適当に流すでしょう。

で、Oは、逆に良くも悪くも言われたことに対して返してしまうタイプです。
優しくけんせつてきな話をすることもあるけど
キレて返す場合もあります。

ま、Bのことしかあなたには関係ないかも知れませんけどね。。。
    • 0

あなたが言った時にびっくりするのではなく、一癖ある彼が、あなたが何も言わないから今のままでいいと思ってると思います。

そういう意味では早く言わないとびっくりするというより、なんで今更いうのかっていうのがB型的にはないでしょうか。血液型には根拠はないにしてもわたしのB型友達はみんな少し変わってるし。主張も強いので、早めにやんわりと指摘してます。早めに言わないといけないと思いますが。
    • 0