プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「恋愛相談あります」

今、彼氏がいる女性に聞きます。
お付き合いし始めてお互いに対しての不満とかは少なからずあると思うのですが、
相手とはどういう話を決めてますか?

不満は溜めずにその場で言い合うのか、
溜めて言うのか。

僕は好きバレして告白はしていないのでお付き合いはしてませんが、急に「不満は溜めずに言ってきて欲しい」と言われたから
「自分のために何回も怒ってきてくれるのは嬉しいんやけど、言葉遣いが悪い時があったよ。でも、そんなに気にはしていない。

けど、そう思ったことがあったってことだけ伝えるね」とLINEで伝えたら既読がついたのに1週間近く既読無視が続き、返信がきたと思ったら「普通にムカついたから無視してた。
言葉キツイって、柔らかい方やから。大阪の南出身やで?もっと強いよ。嫌なら話すのやめたら?って思う。

普通にムカついたから無視した
普通に返事してたらもっと口悪かったよ。」と言われました。

個人的には、逆ギレだと思うのですが自分の伝え方は悪かったでしょうか?

A 回答 (1件)

溜めるかどうかなんてその人の性格や忍耐力の問題です。

好きバレだから告白しないというのも良く分かりませんけど、気にしてないならいちいち言う必要はなかったのでは?

気にしてないといいながら気になったから言ったわけですし、相手からすればいやみに聞こえたのかもしれません。

逆ギレだろうとあなたが選んだ相手なんですから、それが気になるならそう伝えればいいでしょう。
不満はためずに言ってきて欲しいという言葉を理解しましょう。
    • 0