プロが教えるわが家の防犯対策術!

A型とB型ってやっぱあわないんですかね? 今付き合ってる彼がB型で私はA型のですが、彼は基本ポジティブでマイペースでめんどくさがりな所結構あって、たまに話噛み合わない時もあります。けど、めっちゃ優しくて気遣ってくれて彼の事は好きです。
逆に私はネガティヴになりやすいし色々考えすぎてしまう所あって、けどめんどくさがりな所とかは似てるし私もマイペースな時あるのでその辺は合うなって思います。
たまにイラっとする事あるけど、悪くは言えてなくて怒ると彼は傷つきそうだからまだ彼に対して本気で怒った事はないです。
性格は違うけど、なぜか居心地いいのと一緒に居て楽しいです。血液型関係ないと思うのですが、もし結婚するとかなった時には喧嘩増えたりするのでしょうか

A 回答 (8件)

>A型とB型ってやっぱあわないんですかね?



あなたがそう思っていたら、うまくいきません。
イラっとするたび、話が食い違うたびに、やっぱりA型とB型はあわない、とあなたが思うからです。

人は、自分が正しいと思いたいものです。
自分が思っていることを実現しようとします。
無意識のうちにそういう方向へ行くようにしてしまうのです。

血液型は全然デタラメです。
でも、あなたはそのデタラメを信じようとして、「彼とはやっぱり合わないんだ」と自己暗示をかけて、どんどん合わない方向にもっていってしまいます。

血液型など気にするのなら、早めに別れた方がいいです。
    • good
    • 0

血液型に根拠が無いのは知ってますが、なぜか自分の周りの性格悪い人や自己中、お金にだらしないのはみんなB型男性です。


なので、自分の周りの女性陣からはB型男性ってだけで敬遠されている傾向があります。

B型もBB型とBO型があります。
A型もAA型とAO型があり、O型が入っているかいないかでも、全然違います。

O型(狩猟民族)から始まり、O型から『狩だけじゃだめだから野菜作ろう』とA型が生まれ、『狩も農業もしたくない』とB型が生まれます。
AB型が少ない理由に、A型とB型が相性が悪いと言われるのは、B型が自由人なためです。

まぁ、結局は性格や身体の相性が一致するかですね。
    • good
    • 1

ウチも僕がB型で奥さんA型ですがかれこれ結婚して10年以上仲良くやってますよ~。


血液型は傾向を参考にする程度でいいかと思います。
いいとこもダメなとこもお互い様ですよ。どーしても許せないところがあるなら、結婚する前に話し合うか結婚しないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

血液型占いなど、信じないほうがいいですよ。


あなたは宗教信じますか?
日本で宗教信じているという人は、危ない人、やばい人だと思われます。
いっぽうで、世界を見ると無宗教なのはかなり珍しく、無宗教なのにクリスマスをして、
その1週間後には信じてもいないなのに、神社にお参りに行く。
こんな変態は日本だけです。

血液型も同様で、血液型占いは昭和の頃の発生したやらせです。
世界では血液型占いなど、まず信じられません。

「A型とB型はあわない」と昔らか言われているからそう思い込んでしまうだけですよ。
占い師は、全て詐欺師なんです。
手相占いとかも、統計的にみているだけで、当たりません。

「O型はリーダーに向く・・・」
世界の主導者は全員O型でしょうか?
そんなことはありませんし、世界の内戦、紛争はたくさんありますよね。

「女の敵は女」理由は女の武器が通用しないから。
というのはよく言われます。
小中学生なら仲良しだったのに、いつのまにか疎遠になる。
それなら最初から仲良くする必要ないじゃん。
とかも言いませんよね。
    • good
    • 1

親父A型 お袋B型ですが、喧嘩した所見た子どもないですね。


昭和の生まれの二人なので、家父長制の考えがあるからなのかも知れませんが、二人共僕がガキの頃から優しかったので、お互いを「慮る」事を意識しているのかな?
要は、足りない所を補おうと考えれば、相手の『ムカツク』所も「カワイイ」と思えば長く続くのでは?

因みに、僕はB型で彼女はA型です。喧嘩もした事はないです(結婚はしてないです)。
    • good
    • 1

??


そうだとしたらAB型は生まれません。
ただB型の話で聞いたのは、釣った魚に餌をやらないそうです。
なので、結婚したら厳しくなりそうです。
ま、所詮は血液型の話ですけどね。。。

お互いちゃんと働いていて自立していたら
問題ないかも知れません。
    • good
    • 0

血液型は気にするような問題ではないでしょう。


実際のやり取りが問題で、「なぜか居心地いいのと一緒に居て楽しいです」なら、何も心配することはないでしょう。
但し、結婚となると色々な要素が更に積み重なってきますから、これまでのような関係が続くかどうかは未知数だと思います。
    • good
    • 1

血液型なんてただの占いです笑


いつかは喧嘩するカップルのほうが多いでしょう。
あとは喧嘩しても乗り越えられるかどうかですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A